※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暴力や残酷な映像を見ると気分が落ち込み、強迫観念があります。これは強迫性障害とは別の可能性があります。専門家に相談することをお勧めします。

同じような方いませんか?🥲

私のことです。
小さな頃から、暴力してる映像や
銃で撃たれてる映像など見ると
ずっとその映像が頭から離れなくて
気分が落ち込んだり、
自分の周りの人にもそのような事があったら…と、
想像までしてしまいます。

見ないようにはしてますが、
ふとした時に、自分で残酷なことを想像をして
嫌な気分になります。

自分の子供のことまで想像してしまって辛いときあります。

強迫性障害というものとはまた別でしょうか?

大人になってからこれって何かの病気なのでは?と思っています。

わかる方教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ

私も同じです!
大人になってからは特にひどくて
子どもと離れているときに
その時に考えられる1番最悪な
状況を想像して心配になってしまいます😭
家にいる時は今強盗が入ってきたら、、
とかいろんな音にも敏感になって
よく眠れなくなってしまいます😭💦

極度の心配性なだけかなと思ってます!😩

deleted user

HSPではないでしょうか?