※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との会う約束が気になります。友人は都内に通勤し、旅行も頻繁。もう1人は看護師で大きな病院勤務。妊娠中の友人たちとのリスクが心配で、感染拡大も考えています。赤ちゃん連れの外出も気になります。

コロナどれくらい気にしてますか?
今月中に昔からの友人2人と会う約束をしていますが、また感染者が増えてきて…気になってます💦
1人目→毎日都内に仕事で通っていて、旅行も頻繁に行ってるみたいです
2人目→看護師として働いていてコロナ患者も受け入れている大きな病院みたいです、、ワクチンは打ってると思いますが💦
2人とも妊娠中はかなり感染者が減った時期に一度だけ会いそれからはまったく会っていません🥲
子供にも会いたいと言ってくれてるけど私は関東圏ですが田舎に住んでいて敏感になっています。。
私がスーパーなどて罹る可能性もあるのに、最低ですが友達がもし感染していて、娘にうつり何かあったらとか考えちゃって断った方がいいのかずっともやもやしてます🥲

ニュースとか見てると赤ちゃん連れて出かけてる人もいっぱいいるし気にしすぎかなとも思うのですが。

コメント

コロナ全く気にしてないです😅笑

boy&girlmama

自動車学校に行きだしたんですが私の県がコロナ数めちゃくちゃ増えてて行かなくていいなら行かないけどワクチンもまだしてなくて自分が貰ってきて子供に移した場合どうしようてくらい気にしてます。

🧸

最初から全然気にしてないです!
緊急事態出てても自粛したことすらないです。
コロナだけが病気じゃないのにみんな目覚ましなって思います。。

悩ましいですよね💧
無理をして会う必要はないかなと。
もし会いたい気持ちの方が強ければ、行きますかね🥲

🐰

人混みが多いところには極力行かない(用事がないなら行かない)
外食時、食事以外のときはマスク着用、ピークタイムは極力避ける
屋内(自宅を除く)ではマスク着用
手洗いうがい
ですかね🤔

もうここまできたら、いつ感染してもおかしくないのかなって思ってます。(上の子が保育園、旦那が都内勤務ですが、うちの家族は誰一人感染してません)

今まで散々我慢してきたのですが、
段々ストレスになってきてしまって💦
自粛警察みたいになってきた自分が嫌になってきたので、
過度な我慢はやめました。

ちゃんと対策したうえで、
外食にも旅行にも行きました

気になるなら会うのはキャンセルでもいいのかなーって思います。
赤ちゃんを守れるのは親だけですし。

ママリん

私は仕事していて、保育園預けているので正直、会う人がどんな行動してるとかは気にしてられないです💦

でも、お母さんが気になるなら断ってもいいと思います。このご時世なので。

はじめてのママリ🔰

コロナはいま例え罹患したとしてもほぼ風邪症状です。90代の祖母もつい先日罹患しましたが1日ほど38度の熱が出て終わりました。知人も同じです。コロナより恐ろしい感染症は山ほどあります。1400万人年の東京ですら重症はほぼ0でほとんどが80代です。コロナを恐れてなにかを止めるのは人生損してると私は思います💦