※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中で里帰り中、暇で関東の自宅に戻りたい気持ち。産前の情緒不安定で実家での愚痴に疲れている。産前の気持ちの下がり方や実家での過ごし方について不安あり。

コロナの関係で早めに産休に入り
31週に実家に里帰りしてきました。
旦那は関東の自宅にいます。
最近は暇だからか産前の情緒不安定なのかわかりませんが実家にいてもやることがなくてずっとNetflixか散歩するかたまーーに友達とランチ行ったりしてますが、
早く関東の自宅に戻りたいなぁと思ってます。😓
実家も仲は悪くないですが、兄弟が愚痴をよく言っていたりで疲れます。こちらもいい気分ではなくなります😮‍💨

こちらの病院が最低でも32週までに受診しなきゃいけなかったので仕方なかったですがあと約1ヶ月半憂鬱です。。
もちろん産まれてくる子に会うのはとっても楽しみですが
産前に気持ちが下がることってあるのでしょうか??

産後大変になるというのは色々な方の話を聞いていますが、みなさんどのくらいの時期まで実家にいらっしゃいましたか??💦

コメント

りい

私も1人目の時、コロナもあったりで早めに産休に入り、31wくらいで里帰りしました!
友達にも会えないし、いらいらしたり気持ち落ち込んだりありましたよ。
産後は1ヶ月検診終わってすぐ帰りました!(悪露が終わってなくてほんとはまた病院来て欲しいと言われましたが、帰ってから里帰り前に妊婦健診で使ってた産院に紹介状書いてもらいました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分の上げ下げありますよね😭
    私も産後1ヶ月したら帰ろうかなって思ってます💦両親にはもう少し孫を見せてあげたい気持ちはありますが👶ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日