※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のメニューについて相談です。手掴み食べさせるとオエッとなります。豚肉の中華丼と鶏肉のトマト煮はどうでしょうか?

離乳食中期くらいでこの画像のメニューはどうなんでしょうか、、手掴み食べさせたいのですが、どんどん口に押し込んでオエッと毎回なるので怖いです😭
離乳食難しいです😭

豚肉の中華丼(白菜、人参、パプリカ、ナス)
鶏肉のトマト煮(人参、ジャガイモ、たまねぎ、ほうれん草)

コメント

オエってなりながら、自分の口のキャパを学んでいくんだと思います。
うちの子は3歳くらいまでかな🤔よくオエってなってました。

よく食べる子ってことだと思うので今はそれでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お子さんもそうだったんですね💦💦
    何度も詰まりかけて顔が真っ赤になって口の中の奥に塞がってるので指でかきだしてあげてます😢本当に怖いです😢
    教えてくださってありがとうございます✨

• 7月7日
ママリ

息子が手掴みさせると全部口に頬張ってしまうタイプでした😮‍💨
スティック状だと全部入れるので1口サイズにしても、目の前にあるものどんどん口に入れてしまってオエッてなるのがオチでした😂

なので手掴みさせるときは1口サイズを一つだけ目の前に置くようにして、無くなったら次のをあげるってしてました!

画像のに加えて手掴みできるものを1品でも加えれたらばんばんざい!無理ならとりあえずご飯食べてるだけでもOK!ってスタンスでいいと思いますよ🤭
見た感じ栄養はあると思うので!

手掴みをすることで今後のスプーンフォーク箸を使う時の手の動きの練習になってるみたいなんですけど、
そのうち絶対出来るようになるので徐々にでいいと思います😊