※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

検診で風疹の抗体がないと言われ不安。元々抗体が少なかったのがなくなった可能性。同じ経験の方いますか?

今日で15w5dです★検診に行ったら風疹の抗体がないって言われてしまいました(;o;)一昨年くらいにいろいろ調べておこうと思い、血液検査などしたときは抗体があったのですが…(;o;) 同じような方いますか?先生に聞いたら元々抗体が少なかったのがなくなってしまったんだねと言われました。 今から不安です。

コメント

ももんが

わたしも抗体ない!と言われましたよ~(>_<)
というかわたしを含め周りの友達もみんな予防接種を受けていない世代だったようで、抗体ないと言われた妊婦だらけです( °_° )
人混みを避けたり、出かける時はマスクしたり、手洗いうがいをしっかりする!くらいでしたがやってます(*^^*)
今の時期はインフル流行ってるのでそっちの予防がメインですが(笑)
病院からは出産したら予防接種打つからね~!と言われただけです٩( 'ω' )

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます♡
    ないと言われると不安ですよね(´・ω・`)
    あると思ってたからショックでした…(;o;)
    手洗いうがいマスクで予防するしかないですよね(>_<)

• 11月30日
  • ももんが

ももんが

不安でしたね😭
    けど、今までも普通に生活しててならなかったんだから普通に生活しててもいいかなって段々思えるようになりましたよ(*^^*)
    ただ産後早々注射かぁってちょっと憂鬱です(笑)
    あまり心配しててもストレスになって良くないので、そこまで神経質になる必要もないですよ♪

• 11月30日
  • ゆあ

ゆあ

そうですよね('A`)ありがとうございます!
    あまり気にしすぎないで生活します★
    しいちゃんさんはちなみに数値いくつでした?
    私は8でした…(´・ω・`)

• 11月30日
  • ももんが

ももんが

わたしもそのくらい低かったと思います( °_° )!
    むしろ0だと思ってたから、あ!少しはあるんだ(笑)って逆に思った覚えがあります(笑)

• 11月30日
にゃんちゅ

私は、1人目で抗体がなく1ヶ月検診のときに予防接種したはずなのに2人目でも抗体が低かったです笑
1人目の時は何事もなかったので、今回もマスク、手洗いうがいで予防するのみです😅

ちゃんゆ

私も抗体ないって言われました😅

やぎさんのママ

わたしは不妊治療をしていたので毎年必ず風疹の抗体検査がありますが昨年は32倍、しかし今年妊娠してはかったら8になってました!
小さい頃風疹もしたし、専門学生のときは実習のため必ずみんな予防接種しなくてはいけないのでしていましたが抗体はなくなるようです。。。
マスクをして、できるだけ人混みを避けて生活するしかないと言われなんとか31週です!
うつらないようにがんばりましょう!

T

私もないって言われましたが、特に今まで通りの生活ですが大丈夫でしたよ\(^o^)/

椎名.

私も抗体ありませんでしたが元気な子が生まれてきましたよー!

ママリ

私も抗体ないってゆあれて不安です。
先生が言うには手洗いうがいしかないみたいです(´・_・`)
不安ですがお互い頑張りましょう!

キャロ丸

私も、数年前に検査した時は、心配ないと言われてましたが、先日の結果では抗体がかなり低いので、出産後に予防接種するよう指導ありました。20週までの風疹の感染が、胎児に影響するそいなので、あと1か月は、特に注意するよう言われました。
余談ですがインフルエンザのほうも心配ですが、こちらは妊婦期間中でも予防接種できるようですね。来週の早々でも、通院している産科でお願いしてきます。

愛

一昨日私も言われました。
人混みは避け手洗いうがい、マスクと予防しっかりとのことでした。
抗体あると思ってたのにって感じです。
お互い伝染らないように用心しましょう。

あゆみ

風疹の抗体8倍でした(+。+)風疹の予防接種小さい時にしてるって親からは言われたんですけどね(+。+)