※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日子供の3歳の誕生日です。今日は義理祖父母も来てお祝いをする予定で…

今日子供の3歳の誕生日です。
今日は義理祖父母も来てお祝いをする予定でした。
明日から家族3人で旅行にも行く予定でした。
しかし、旦那が先ほど機嫌を損ねて、旅行もキャンセルするし、誕生会もしない!と言い出ていきました。。。
理由は、私が旦那に対して冷たいと。
スキンシップを拒否され続けるのと、2人目を拒否されるのがもう限界で譲れない!と。

その内容の話し合いもしたが、とにかく娘も楽しみにしている今日という大切な1日を台無しにされ、旅行もキャンセルされ、もう涙が止まりません。。。。。

コメント

まいん🍓

急にそんなこと言われて悲しいですね、大丈夫ですか?
何故旦那さんはお子さんを巻き込んでまで怒るのでしょう💦
夫婦喧嘩が理由で誕生日を祝ってもらえないお子さんがかわいそうです🥲
タイミングが悪すぎますし、旦那さんが子どもっぽすぎます…
招いていた義理祖父母にも何て説明する気なんですかね💦
喧嘩とは切り離して、誕生日会、旅行はできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りと悲しさで文字を打つ手が震えます。。。
    理由は色々あるにせよ、話し合いもして、とにかく今日と旅行は娘が楽しみにしてるからやろうと言っても、嫁から拒否されて愛情がないのに、そんな姿を娘に見せて悪影響だし、やりたくない。と。。

• 7月7日
  • まいん🍓

まいん🍓

喧嘩して不貞腐れている父親の姿を見せる方が悪影響ですが💦
    どこまで自己中心的なのでしょうか😖

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。。
    それがわからない時点で、本当に情けないし、今後も父親として全然頼る気失くすし、一緒にいれる気が失せてきました。。

• 7月7日
ゆの丸

今それ?って思いました。

全部終わってから、お話の場を設けれたら?って感じました(^^;💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今!だからだそうです。。
    ほんとに、情けないというか。子どものこと全然考えてないと伝えたら、むしろそっちは俺のこと全然考えてないじゃん!と。。。
    とにかく、私がスキンシップと2人目を受け入れないなら、今日も旅行もやる気はないと言って出ていきました。

• 7月7日
ゆの丸

そんなん、お子さんには関係ないですよね…

スキンシップ…私も嫌なんですよね笑っ今、4人目妊娠中ですけど。旦那さんより子どもを一番に考えるので。

一緒に暮らしていく上での
スキンシップは大事だとは思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンシップは大事ですか?
    本当に気持ち悪いんです。ましてや、子どものいる前でなんて余計に。イチャイチャしてんなよ!と思ってしまいます。
    ですが、旦那は夫婦なんだからスキンシップは当たり前!スキンシップがとれないから2人目もできないんだ!と。。。
    そうじゃないのに。。
    スキンシップが嫌なので、それ以外の会話やコミュニケーションで夫婦なんて関係性を保てばいいのに、スキンシップが一番大事なんて、ただの欲求不満にしか思えません。。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。

「子供の事を1番に大切にする父親でなければ、私はあなたを大切に出来ない。今日は子供の誕生日で、祖父母も皆子供を祝ってあげようっていう日。子供の事を1番に考えてないのに、そんな人との第二子は考えられる訳が無い。」

「子供じみたこと言ってないで、
カッコイイ父親になって、
私を惚れ直させてよ!」

こんな風に冷静な顔で、
低いトーンで言ってみてはいかがでしょうか?🤔

私なら
感情的にならずに淡々と
正論をぶつけて、
ダメそうなら冷静に
義祖母へ伝えるねと
言ってしまいます。。

理解してくれないなら
もういいやっという
態度を取ると、
理解してくれたりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました。子どもが出来たら子ども優先になるのなんて当たり前。それを子どものことより自分の感情で誕生会や旅行を台無しにして子どもの悲しむ顔をさせようとしてるのに、2人目なんて考えられない。と。
    私も、話し合いは基本淡々と正論をぶつけてしまうので、旦那が全部俺のいうことに対して反論してきてわかったって絶対言わないじゃん。だから話し合いにならないと言われました。
    いつも最終的に、じゃあもういいんじゃん。と私的には離婚になったとしても仕方ないくらいの気持ちで口にすると、向こうもじゃいいよ!!!とものすごい勢いで出ていき、更に喧嘩を売ってくる態度と捨てぜりふでしばらく過ごし、半月ほどすると普通にもどったりしてきました。

• 7月7日
ゆの丸

家の旦那さんも子どもの前で触ってくるので。(子どもの前では虐待になるから触るな)って毎日言ってます。
男ってそうゆう生き物なんですよ-本当に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その虐待になるということも、話しましたが、逆に不仲な態度とを見せてる方が悪影響だと一点張りです。。。

• 7月7日