※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

2人目の妊活で悩んでいる方いますか?30代前半で貯金が少なく、コロナの影響もあり悩んでいます。産後の身体の弱さも心配です。

2人目妊活悩んでいる方いますか🙋‍♀️?

30代前半、最近の物価上昇やコロナの影響で貯金があまり貯まらず、2人目欲しいけど悩んでいます…。

産後自分の想像以上に、自分の身体が弱ったのも心配です😫

コメント

ふーちゃん

やっと妊活できる条件が揃って(育休など)妊活しよう!と思ってますが、生理が遅れてて妊活さえできない状態です(´・ω・`)

• えっちゃん

えっちゃん

生理が遅れてるのですか😣
    それはどうにかするにも限界がありますもんね💦

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですよ(´・ω・`)
    お金のこともあるかと思いますが、やっぱり欲しいですよね…

• 7月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

ストレスはよくないと思ってもストレス感じちゃいますよね😥
    2人目産まれた報告とか、妊娠報告とか聞くと羨ましくて仕方なくなります😂心は正直ですね😂

• 7月7日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

本当ですよね…
    妊活されるんですか?(´・ω・`)

• 7月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

近々主人と話し合ってから決めようと思っています😣
    ただ、主人は2人目欲しい気持ちが強く、将来も何とかなるさ〜と楽観的なのでどうなるか…😅

• 7月7日
may

めちゃくちゃ分かります🤣!!
不妊なのであれですが
もしできてもこの値上げラッシュで
生きていけるのか…?と心配になります😭
一応明日、妊活のために病院行く予定ですが
来週にはパートの面接あるし
1人目出産時に死にかけたので
色々心配です😇笑

• えっちゃん

えっちゃん

私もそもそも、望んですぐ妊娠出来るのかわかりませんが、この物価上昇がどこまでいくのか心配です😅
    前回死にかけたのですか😳妊娠出産て何があるかわかりませんし不安になりますよね💦私は出産は安産でしたが、悪阻が酷く切迫早産にもなり、産後も腰痛悪化で…こんなんで2人目どうなるのかという不安もあります😣

• 7月7日
ままーり

私も30代前半で悩んでます😭
2人目いたら可愛いし、賑やかになるだろうなーと思いつつ、自分のキャパの狭さと経済的に不安なので悩みます💦
あと、1人目妊娠するまでに一年半かかったのと、息子が夜何度も起きる子で(最近ようやく朝まで寝るようになりました💦)私が精神的にやられてしまい😂
また妊娠するまで時間がかかることと、2人目も寝ない子だったらと思うとこわくて妊活に踏み切れません🫠💦

• えっちゃん

えっちゃん

私も自分のキャパの狭さ感じていますー😂
    寝不足ってほんと色々と乱れますよね💦やっぱり1人目で大変だと感じた部分とかも含めて心配になっちゃいますよね😣

うちの子は有難いことに良く寝てくれて、ご飯もわりと食べてくれるのですが、0歳のときは外出先でオムツ替えをすると必ずと言っていいほどギャン泣きで😂それがとんでもなくストレスで、気分転換に出かけたくても億劫になったのも軽くトラウマです😂次の子どんな子だろう?とかも考えちゃいます💦

• 7月7日