※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産+計画無痛分娩の時間について、皆さんの経験を知りたいです。先生や看護師から2.3日かかると言われましたが、本当にそんなにかかることが多いのでしょうか?今日中に生まれることを望んでいます。

初産+計画無痛分娩にかかる時間について

計画無痛分娩のため今朝から入院し、早速促進剤の点滴が始まりました。1時間くらい経ってちょっとお腹が痛いような感じになってきましたが、初産のため先生にも看護師さんにも2.3日かかるよと言われているのですが、皆さんどうでしたか?
ほんとにそんなにかかる方が多いのでしょうか?
できるだけ今日中に生まれて欲しい!

コメント

ぴーすけ

私の場合は1人目の時、
高位破水して陣痛がつかなかったので促進剤を使いました。
同じ様なことを看護師さん達に言われましたが、促進剤を入れて2時間ほどで激痛になって、促進剤入れてから8時間で生まれました😗

人によって薬の効き方が違あので、なんとも言えませんが😖💦こんな人もいるんだ程度で思ってください!

初めてのお産で
不安も楽しみもあると思いますが、元気な赤ちゃん生まれることを祈ってます❤️
頑張って下さい🤗

• ママリ

ママリ

早かったんですね!
    私は今日はもう無理そうです…
    結構メンタルきますが、今晩は赤ちゃんに「明日出てきてねー、早く一緒に遊ぼうねー」と話しかけながらゆっくり過ごそうと思います笑
    ありがとうございました!

• 7月7日
❤️🧸moa🦊💜

初産で計画無痛しました🌼
朝から15時まで促進剤の点滴しました!
陣痛に繋がらず終わったのですが、その日の夜に破水してそのまま陣痛に繋がり日付け変わって出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

翌日だったんですね!私も今日は無理そうなので明日に期待です!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

促進剤投与から3時間くらいで子宮口全開になり、人工破膜してもらってから30分後には産まれました🌸˚✧₊⁎
私も看護師さんから初産だから早くても半日と思ってて〜と言われましたが、あっという間に進んだので早まることも全然あると思います👏🏻

出産がんばってください👶🏻💝

• ママリ

ママリ

は、早い…!
    既に今日の促進剤&麻酔は終了してしまったので私は明日に期待です。
    痛みはなくとも中々にメンタルに来るもんだなーと思いました🥲

• 7月7日