※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

プリント類って何に入れてまとめてますか?例えば旦那の保険やクレジット…

プリント類って何に入れてまとめてますか?

例えば旦那の保険やクレジットカードのこと
ってここにまとめてますか?
それとも旦那のは旦那で子供のは子供って
ざっくりわけてファイルに閉まってますか?

コメント

のんの

100均で蛇腹?のドキュメントファイルがあるので、マステで「保険関係」「銀行関係」とか貼ってまとめてます!
100均のだと5-6つくらいしか仕切りがないので、いくつか買ってそれぞれに入れてます〜

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!わたしも前これ使ってたんですが今はざっくり入れてしまって探すのが大変だったのでやっぱりこれに戻した方が良さそうですね🤣

• 7月7日

保険、自動車関係、税金、確定申告、クレジットカード、銀行、個人その他で分てます🙆‍♀️
百均のファイルに入れてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!!こっちの方が開けて閉めて入れる作業楽ですよね!そういうのって何年間保管してますか?

• 7月7日

退会ユーザー

5年保存してます🙆‍♀️
    赤とか緑のところにマスキングテープ貼って、保険、カードとか書いてすぐ取れるようにしてます!

面倒くさがりなので…とりあえず入れとけばいいやとなるので書類もなくならず見つけやすいです😂

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど✨✨
    参考にします!
    ありがとうございます✨

• 7月7日