※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が泳げるか不明で、プール授業が心配。学校で指摘される可能性はありますか?

一年生の息子がいます。

プールの授業ありますが、泳げないとまずいんでしょうか?
 知り合いのままが泳げないから
夏休みに教室通わせようと考えてるって話してて。

実際、息子が泳げるかどうかは見たことないからわからないんですが💦
何か学校から指摘されたりするんですかね?

コメント

ままち

そんなことないと思います!
まだ1年生だし心配ないと思いますよ(*^^*)

• ママリ。

ママリ。

いずれ泳げたほうがいいとなったら
    連絡されるんですかね?😰

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

コース別?みたいにいまはなってないんでしょうか

21ですが私の時は泳げる人泳げない人、って別れてました。
ビート板もありましたし!

私全く泳げないですが普通に授業受けてましたよ!

• ママリ。

ママリ。

まだ一年生だと小さいプールしか使わせてもらえないそうです😂

• 7月7日
✩sea✩

小5息子、泳げないです!
スイミングも通ってないですし💦
何年か前に、夏休みのプールで、泳げない子達をを集めた、特別プール授業?みたいなのをやるので、参加しませんか?という手紙を貰ってきました(笑)
でも、もう出掛ける予定があったので参加はしませんでした💦
未だに泳げませんが、息子自身気にしてないので、特に何かしようとは思っていません(^_^;)
(私自身がずっとスイミング習っていて、中学校で水泳部だったこともあり、泳げないのダサいよ、とは言ってますが、本人が泳ぐ気がないので、何もしてないです💦)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、
    私も別に泳げなくてもプール大好きだし気にはならないんですが、、

泳げるかどうかってどうやって親みるんですかね?

• 7月7日
うー

水を怖がらなければ泳げなくても授業で教えてもらいながらできると思います😊

水が怖いとプールの時間が辛いと思うので慣れさせておきたいですね!!

• ママリ。

ママリ。

プールの時間は大好きなようですが、、

• 7月7日
  • うー

うー

それなら全然問題ないと思います😊

うちの子たちも別にスイミングとか行ってないし、泳ぎの仕方をちゃんと教えたりしてないですが、問題なく小学校のプールの授業楽しんでいます⭐️
    4年生の息子は授業でクロール教えてもらってできるようになってきたと言ってました!!
    1年生の娘もちょっと泳げるようになった!!と言っていたのでどんな感じか聞いてみたら顔つけて浮いている感じみたいです⭐️

いきなりガッツリ泳がせたりはしないので大丈夫ですよ〜👍

• 7月7日