※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でおしっこの量が少ないので採血と点滴を受けることになりました。赤ちゃんは安静にしていたほうがいいですか?

最近おしっこの出が少なくなったのと体重の増えが気になったので念の為朝一で小児科へ来たのですが
脱水症状はないけどおしっこ少ないのが続いてるから念の為採血と点滴をしようということになりました💦

めちゃくちゃ元気だし熱もなく飲みもいいのでビックリしました💦

今日午後から急ぎの用事があったのですが
赤ちゃんは自宅で安静にさせてるほうがいいですよね😥

コメント

ぽんす

どうしても外せない用事なら行きますが、まだ結果が分からない状態であれば「あの時行っていなければ…」と後悔したくないので、超絶外せない用事以外は私ならリスケします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    とりあえず血液検査の結果次第ですよね💉

今結果待ちなのですが何も無かったとして、
    点滴したばかりの子を連れて出かけると体調悪くする恐れってあるのでしょうか...??

• 7月7日
すいか

年齢は全然違いますが、うちの子もおしっこが出なくなって、この夏病院行きました。
結果、水分があまりとれてないのと、膀胱が大きくてめっちゃ溜めてたのが原因でした😅

水分とらせるようにしたら、オシッコもずいぶん増え、ほんとに顕著にかわるんだなと思っています。

元気だったらお出掛けは大丈夫じゃないですかね😌

ほんとに、腎臓のダメージとかだと、お腹が痛くなるし、明らかに様子がおかしいらしいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夏だし暑いし心配ですよね💦

とりあえず今から点滴と血液検査をするのですが
    結果が何も問題ないとしても
    その日は針刺したばかりだから安静に寝んねさせてる方がいいのでしょうか??

• 7月7日
  • すいか

すいか

機嫌が良いようで、短時間だったら、私ならお出掛けします😊

しんどそうだったり、機嫌が悪かったらやめておきますが😊

• 7月7日