※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
子育て・グッズ

母乳が出にくい時、水分を摂る他に何か対策はありますか?ミルクを飲ませたくても飲まないので、完母での育児を考えています。何かアドバイスありますか?

最近母乳が出ていない気がします。

もともと差し乳なのですが、特に夕方は授乳していてもツンとこない時もあります。水分をたくさんとる他に何か対策はありますか?
マッサージに行くのも違うような気がします。
(朝以外は張っていないので詰まるとかではないと思うので)

ミルクを飲ませたくても全然飲んでくれないので(乳首、ミルクも何個か試しましたが)、このまま完母でいくしかないので何かあれば教えて下さい💦

コメント

☺︎niko☺︎

私も全くツンともきませんよ(;´∀`)
けど満足してそうです♪

• コアラ子

コアラ子

たまに唸ったりしたり、あまり出ないから飲むのをやめるみたいな感じで…足りていないみたいです。
    体重増加もなだらかになる時期ではあるけど、2ヶ月で800gしか増えていません。
    3ヶ月過ぎまでかなり飲んでいたので余計に思うのかもしれませんが😉

• 11月30日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

飲む力がついてきたんじゃないですか?(^^)
    あと離乳食で満足してるとか( ¨̮ )

寝返り、ハイハイはじまったので
    前に比べたら痩せてきました♪
    体重の増減も気にしてません(^^)
    心配なら役所で相談できませんか?
    うちの自治体はネットで調べる前に電話してきてねっ!と言ってくれてて
    みんな電話してるみたいですよ( ´ ▽ ` )

• 11月30日
  • コアラ子

コアラ子

ありがとうございます😊
    離乳食はこれからですが、これから動くし増え方も変わりますよね。

体重は大きい方なので気にしていませんが、母乳もっと出てほしいなと思って相談しました。
    とりあえず水分とります^ ^

• 11月30日
Ymam❤︎

イオンとかの授乳室に
体重計があるなら
母乳測定されてみては?☻
以外に出てたりしますよ~

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

以外➡︎❌
    意外➡︎🔴

失礼しました!

• 11月30日
  • コアラ子

コアラ子

実は家に持っています😃
    授乳前に測るのを忘れてしまうので、出なかった時にどれくらいだったかは分からないのですが、たまに測った時は大体100〜160あたりです。

ミルク200mlをペロッと飲んでいる赤ちゃんを見ると、我が子はひもじい思いをさせちゃっているかと思ったりしてしまいます(^^;

• 11月30日