※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐、夏用メッシュかオールシーズンか迷っています。夏用は冬でも使えるか、メッシュ生地の強度は?サイズ調整可能なら長く使えるでしょうか?

コニー抱っこ紐の購入を考えています。
夏用のメッシュタイプ か
オールシーズン
のどちらにしようか迷っています。

夏用をお使いの方、冬でも使えますか?
メッシュ生地は弱くないですか?

あと、数ヶ月で使用しなくなる、と聞くのですが
サイズ調整できるタイプだと何年も使用できますか?

コメント

まる

サマータイプのメッシュ使ってました😊
オールシーズン用と生地の強さには変わりがないと思います。むしろメッシュの方がキツイ?と聞きます。

冬でももちよん使えますよ!オールシーズン用でも薄いので結局寒いだろうし、その上からケープは必須かと!

あと、うちは生後2ヶ月までしか使いませんでした。子どもが重くなってくるとコニーでは無理です😂あくまでセカンド抱っこ紐として使ってました😊

サイズ調整できるタイプがあるんですか?新しく出たのかな?😆

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信頂いて、よし!メッシュ買おう!って思いました
    ありがとうございます😊

    でも2カ月しか使わなかったんですね…💦

    サイズ調整タイプはアジャスター?ついてるみたいです。

    • 7月7日
はなむつ

上の子の時に、まだメッシュタイプが出ていなかったのでオールシーズンタイプを購入しました!
正直暑くて、夏は使う気にならないです(笑)今買えるならメッシュタイプを選ぶと思います☺️
レビューや説明を見ている感じだと、上の方もおっしゃっているようにメッシュタイプの方が生地がしっかり目のようです🤔

サイズ調節できるタイプは、たぶん大人が複数人でシェアすることを目的に作られていると思うので(例えばSサイズママとLサイズパパなど)お子さんの大きさは関係あるのかなー?というイメージです。
去年2歳の娘をオールシーズンタイプに入れてみたことがあるのですが、サイズ的には問題なく入りましたよ☺️数ヶ月で使用しなくなるのは、お子さんが重くなってきてそれに対する大人の腰や背中への支えがコニー自体にそこまで強く備わっていないからかなーと思います🤔

私は抱っこ紐はコニーしか購入しなかったので、自分でしがみついてくれるようになるまで使ってました😌すぐ寝てくれるし、しっかり密着するのでめちゃくちゃ暑いですが、安心感があって、私は好きです☺️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    凄く丁寧に教えて頂きありがとうございます!

    メッシュタイプにしようと思います。

    2歳でも一応入るんですね!
    布だけですし、セカンド抱っこ紐は大きくなると身体への負担が凄いですよね


    密着する分赤ちゃんがよく寝てくれるなら、赤ちゃんは喜びそうなので買ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
ほほ🔰

私は似てるデザインのスモルビ使ってました✨
普通生地、メッシュ両方持っていますが、これからだとメッシュがいいと思います。
コニーメッシュは知人に試させてもらいましたが、スモルビの方が涼しく感じました!
子供の体温で暑くなるし、アウターとかケープで冬にも使えます☺️
私は新生児から1年近くまで重宝しました!
子供により差が大きいらしいです(笑)
ヘッドサポート機能があり、低月齢の間も安心で使いやすかったです。
参考までに💛