※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニュースで見る虐待について、笑ってる虐待は理解できないが、余裕のない日々から結果的に虐待になるパターンに少し理解が深まった。2歳の長女が難しい。

ニュースで見る「虐待」
今まで一括りにして全部ありえない!!と思ってたけど

虐待して笑ってるようなのはもちろん理解できないけど
余裕のない日々を過ごして結果的に虐待だった…ってパターンはなんか少し理解できるようになってきたかも。。
2歳長女難しすぎる…

コメント

ママリ

本当、経験して初めて分かりますよね。
追い詰められる気持ち、経験した人にしか分からないと思います。
うちも上が3歳、下がもうすぐ7ヶ月の2人を自宅保育しています。
上の子が本当に難しくて…怒ってばっかりです…😔💦

• ママリ

ママリ

本当に経験して気持ちがわかりました…
    一緒にいたくて自宅保育を選んだのにいっぱいいっぱいになってしまって、そこにまた自分自身への情けなさとか怒りとか…

ほんとに、怒らない日がありません😭💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

人を育てるのって本当に難しいですよね。
    子どもによって全然違うし、何が正解かなんて誰にも分からない…というか育児に正解も何もないですもんね。
    迷って悩んで落ち込んで反省して…の繰り返しです🥲💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

人を育てられるほど自分は立派じゃないと思い知らされます😭
    そうやって子供に成長させてもらって、むしろ自分のほうが育てられてるというか🥺
    子供には感謝ですね…ってわかってるけど余裕がないです😭笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😭

こうやって大人同士で話してると冷静に考えられるのに、子どもと3人だけの毎日だと本当に精神的にキツいですよね💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです😭😭
    大人と愚痴りあって、よしまた頑張ろう!と思った数時間後にはイライラです😥笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😭
    私なんて数時間後どころか数分後には怒鳴ってます🥲笑
    コロナだし、周りは働いてる友達がほとんどだし、3人で家にこもってるような状況なので余計にストレス溜まります💦
    みーさんと子ども同士リビング遊ばせて、私たちはコーヒー飲みながら愚痴る…とか現実でできたら息抜きにもなるんですけどね😂笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

家にこもってるのもストレス溜まりますよね😭
    かといって外出する気力もないし…
    それめっちゃいいですね🤣👏

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

1人で2人連れてこの暑さの中外出は無理がありますよね〜😣
    でもこうやって同じ気持ちで過ごしてる方もいると思えるだけで、1人じゃないんだなって思えました😭✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

虐待してる方精神疾患とかノイローゼ状態な方が多いと思います。行政に頼らなかったり病院へ行くということしてなかったら、それは許されないです。
行政に相談してたけどダメだったケースもありますね。