※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

朝起きてお弁当作ってたら子供も起きてきて朝起きて歯ブラシして保湿し…

朝起きてお弁当作ってたら子供も起きてきて
朝起きて歯ブラシして保湿してって子供にもやらなきゃ
いけないことがあるんですがこっちはお弁当作ってるし
手を離せなくてそれでも子供はお腹すいたーとなり
ちょっと待って!って言ってたんですが
旦那も朝いて旦那は自分の身支度のみ。

やってくれることもありますがこっちが
イライラしてたりしないとやらないことが多々。

歯ブラシしたの?といわれてまだできてないというと
まだしてないの?と言われてこんな状況で
こっちが精一杯。だったらやってよというと
何その言い方と言われ頭にきて男の人は
自分の支度だけやって仕事に行くだけどから
いいよね。というとはぁ?やってんじゃん。
保湿とかと言われました。そんなん世の中の
お母さんたちは全部やってんだよと言われて
もう怒りマックスで。

それに何時に起きたの?そんなにイライラして
時間ないならもっと早く起きればいいんじゃないの?
とも言われました。よくいうじゃん俺に。
時間ない時間ないっていうともっと早く起きたらいいんじゃないのーってと。むかつきませんか?
なんか最近こういうことがおおくてほんと腹立ちます。

コメント

RitaRico

ママが朝忙しいのは見てて分かるだろうに…

いつもお疲れ様です!

まだ子育ては女だけの仕事と考えてる旦那さんはとても子供のようですね。。
自分の支度もしなきゃいけないなら、それこそ早く起きてママの手伝いや子供のお世話をかってでてくれるくらいじゃないと…
ママだけの子じゃないし、子供育てるのはパパの権利と義務だと思うんですけどね。。

うちの旦那もお仕事して、帰ってきて眠いのか寝てしまう事が多々あって、でも私も息子がグズグズで夜もまともに眠れないから疲れてしまってひっそり泣いてるのをみてから、寝かしつけしてくれるようになったり家事が進むように遊んでいてくれたりするようになりました!

パパがオムツ替える、着替える、お風呂入れるetcは当たり前です!
保湿や歯磨きはママが全部やるのが当たり前じゃないです!
世の中のパパはみんな責任もって子育てしてるんだよ!と言ってやっていいと思いますよ!
もっと大きくなってパパはいなくていいってお子さんに言われても良ければ今のままいればいいけど、絶対ママには何しても敵わないんだからせめて嫌われないようにすればいいのに…って思いました!
大きい顔してられるのも今のうちだぞ!とほくそ笑んでみるのはどうでしょう🤣

ちょっと腹が立って長くなり言いたいこと言いすぎてしまいました。。すみません💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝から泣きそうになりました🥺

ありがとうございます😭!

納得すぎて。。。言葉でません。
    まさにそうなんですよね。
    わたしが求めすぎなのかもしれないのですが率先してやってほしくて、、、旦那はその辺の旦那よりかはやってる方だと思うと。。。母や妹にもこんな旦那さんいないよと言われます。でもなんだろう全くやってくれてない訳ではないけどなぁって感じで、、

わたし的にこっちが手あいてなかったら保湿しよー!とか歯磨きしよー!とか気持ちよく言ってくれればいいのにえーまだ○○してないの?あー時間ない時間ないってこれはふざけて言ってるみたいですがそこにふざける時間費やすならそんなこと言わず無言でやれ!っておもって💦

こっちがいったらそっちだってそうじゃんとかいちいちいってきてもう頭狂いそうになります💦

• 7月7日
  • RitaRico

RitaRico

いや!求めすぎてないです!
    やっぱり言わなくてもやってくれたら1番いいけど、言って気持ちよくやってくれるとか保湿した?してないならやるね〜、足りなかったら後でよろしく〜とか言ってくれたらいいだけなんですけどね。。

お母さんと妹さんは旦那さんがよくやってくれてるって言う意味でこんな旦那さんいないよと言ってるのですか?

ふざけてるつもりだとしてもそれに乗れる余裕ないから余計腹立ちますよね。。
    うちの旦那も真剣な話をしてる時にふざけた事ぬかすから今それじゃない!って言って黙らせますw

全くやってくれないわけじゃないけどイラつくのは、もっと出来るのにちょっとやっただけで全部やった気でいるとか、なんでそこまで俺がやらなきゃいけないの?っていう態度をとるからだと思います💦

そっちだってそうじゃんとかいちいち言われたらもーなんも言わないから子育てに口出すな!って言いたくなりますね!後は食事も洗濯物も掃除も全部自分でお願いします。って感じです。
    こっちは自分を後回しにして旦那と子供の事をしてるのに!!

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その夫婦関係が1番理想です💧
    でも今の旦那にはそれが無理なんだろうなぁって、、、
    わたしもすぐスイッチ入るのでよくないんですが保湿してくれる?の返しにえーおれ支度しようと思ったんだけどって今まで散々時間あったじゃん!というとイヤイヤそっちだって時間あったじゃんと言われてもういいや!話にならないから嫌ならわたしやりますってなってます💦

性格上の問題ですね!
    頼まれたら快く引き受けるし評判はいいです笑

できるのにやらないのもあるこら腹立つのはあるかもしれません😭

あーいえばこうってうるさくて
    でも向こうもそれはこっちのセリフなんて😂

• 7月7日
  • RitaRico

RitaRico

う〜ん。。
    難しそうですね。。
    わかります〜!!
    うちは出掛ける用があるのに結構のんびりしてるので、〇時には出るんだから支度して!って言うと今しようと思ったって言ってまだグダグダしてます。。
    言ってみれば保湿はそんなに時間かかるものじゃないし、そもそも協力する姿勢がなく口だけ達者なのがイラついちゃいますね💦

やっぱり一緒に生活しないとわからないところですよねw

多分そうだと思います!
    やってる時があって出来るのに頼むと屁理屈っていうのが腹立つところですね😤

お互い様な部分はあるかもしれないけど、片や外に出ればやる事はお仕事の1つで気晴らしも出来るかもしれないけど、こっちはやる事盛りだくさんでその都度ストレス溜まるんじゃい!って感じですよね😂
    お仕事もストレス溜まるかもしれないけど、家庭とお仕事は分けて考えるべきだと思うけど…

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    うちは朝早く起きてすぐさま支度にとりかかるんですがわたしが遅いと早く出るとかいわなかった?何してたの?なんて言われます🥲こっちだってやることあるというと朝早く起きて携帯とかいじってるならその時点で支度すればいいじゃんとくそだなと思います😂

わからないですよね😮‍💨

ほんとそうなんですよ😭
    文句言いながらやられるのも嫌だしでほんとストレスでしかなて最近💦朝からイライラさせんなやって思うばかりです😓

• 7月7日
  • RitaRico

RitaRico

えぇー。。
    子供いたら支度に時間がかかるの当たり前だし、自分がやらないことをこっちがやってんだよ!ってなりますね😒
    男なんて起きて10分あれば出られるかもしれないけど、同じだと思うなよ!って😂

わからないですよ〜😣
    ましてや外でいい顔されたら家での醜態を晒してやりたくなりますw

1度気になるとなかなか戻れないですよね💦
    ホルモンバランスもあるのかな🤔
    怒らせる天才ですよね😤

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那YouTube見ながら支度してるので1時間くらいかかります🔥🔥なんなんでしょうね💦もともとこんな人じゃなかったのになぁって💦

あんまり怒らない人でもあったんですがここ最近ほんと反抗してくるし嫌なことを言われるから真似してるんだよそれが嫌ならやめなとか言われるしまじなんなんと思います😂

• 7月7日
  • RitaRico

RitaRico

YouTubeみながら支度してるから時間なくなるのに…😔
    元々は違うんですね💦

旦那さんも溜まってるんですかね〜🤔
    でも、言い方とやり方がある気がします!
    お休みの日にお金はかかっちゃうかもしれませんがみんなで時間気にしないで遊びに行ってみたらどうですか?
    そんなんじゃ解決しないかしら?😅

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそうなんです!
    YouTubeみないで支度した方が早いから見ないでっていうんですが変わらないなんて😇

それもあるかもですよね😢
    おれも溜まってるけど我慢してるとか言われてわからんよーって感じです💦💦

• 7月7日
  • RitaRico

RitaRico

なんなんでしょうね🤔
    うちも動画ばっかり見ないでって言って一時見なくなったけどもぅ戻っちゃって諦めました😂

でも、溜まってるのはお互い様だし…
    お子さんが寝た後とか時間作ってお互い溜まってる気持ちを吐き出した方がいいかもしれないですね💡

• 7月7日