※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が登園拒否を続けている原因は、特定の子供からの暴力を受けている可能性がある。その子供は問題があるようで、先生にも相談しているが、証拠がないため対応が難しい。他の親も同様の悩みを持っており、その子供の名前を出して相談することを考えている。

年少の途中から登園拒否が1ヶ月続いています。

なにがそんなに嫌なの?と聞くと
いつも特定の子の名前をだし
叩かれたとか押されたなど言っています。
ただの理由付けかなぁとも思うし..
でもその子は少し問題あるのかな?って感じの子で..
よくいえばかなりヤンチャなタイプです。

仲良しのママさんも、その子にやめてって
何回言ってもやめてくれないってうちの子も言ってる
って言っていて、、

もしかしたらそれが原因かなぁと思ったり..
先生に軽く、よく押されたり叩かれたりするって言うんですよねー
って言っても、
そういうのは見られないですけどねぇと言われます..
今年度から把握しきれてない感はあります。

もちろんそれだけが原因ではないと思いますし
この先も揉まれて生き抜かなければならないですが、
その子の名前を出して相談してみてもいいと思いますか?

あまりにも登園拒否が日に日にひどくなってて🥲

コメント

ままり

不安な事はどんどこ相談した方がいいですよ!😭
登園拒否ってママもしんどいですもんね、、
子供なので叩いたり押したり何らかの理由があるんだろうけど、そこはやはり保育士さんに注意してもらったり、謝って貰ったりしないとと思いますし😭

はじめてのママリ🔰

少し問題ありなやんちゃなタイプの方の親で申し訳ないですが‥😭
名前だして相談して良いと思います!

息子含めてやんちゃな子が多いクラスらしく、どちらかというとやられる側の方が多いです💦

先生に詳しく聞くと、お互いに通りたくてぶつかってしまっただけとか全然わざとじゃないパターンは結構多いです!
やんちゃな子って動きが激しいので‥

年少さんだとまだ相手の気持ちまで推測するのって難しいので、相手はわざとじゃないけど、やられた側は押された!と思ってる事も結構多いみたいです🤔

もちろん本当に叩いてるパターンもあると思うので、1ヶ月も続いてると心配なので、気にかけて見てもらえるようにお願いしても良いのかなと思います😊