※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当離婚したいです。旦那に息子の寝かしつけ任せたら、お腹の上に立た…

本当離婚したいです。

旦那に息子の寝かしつけ任せたら、お腹の上に立たせてそのまま旦那は寝て息子が泣いてることも気づかない。
本当なんなのって感じです。 その他にも何度注意してもソファーの落ちそうなとこに置いたり、一度ベットから落ちたこともあり、壁側に寝かせるって話したその日に通路側に寝かせたりそういった行動1つ1つ腹が立ちます。
本当離婚したい。 私が離婚したいと思うのはおかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、4ヶ月でもう立たれるんですか?😳
お腹の上で立って泣いているという状況が想像できなくて💦

おかしいのではなくホルモンバランスが崩れているのと、産後は本能的に子供を守ることが第一優先になるように身体ができているので、自然な感情だと思います😊

ただ産後の感情は、一時期のものが多く普段とは違うと認識されておいた方がいいとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ立てないです!支えてです!

まだ、産後のホルモンバランス崩れてるんですかね😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それだとどれだけ寝てても、赤ちゃんはちゃんと支えられていたということですよね😊
    愛情を感じますし、それだけご主人は疲れられていたのかと💦

ホルモンバランスが落ち着いたら、見方も変わると思いますよ!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝はじめたばかりだったから何事もなく済んだ感じです😣

ホルモンバランス落ち着いたら、見方変わりますかね😣

• 7月7日
はじめてのママリ

わかります。
協力して欲しいのに危ないし、本当に大変ですよね。

ただうちの旦那もそんな感じでしたが、子どもが3歳くらいからめちゃくちゃ頼れました。
子どもと2人だけで出掛けたり、色々経験させてくれてます。
2人目からは赤ちゃんの寝かしつけも出来るようになりました。

これは旦那さんによりますが、単に知識と経験不足の可能性もあります。本当お疲れの時にやってられないとは思いますが、一応知識は教えてあげると後が楽になる可能性もあります。

でも私も今まで何回も「離婚だ!」とブチギレました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!
    普段、寝かしつけを任せると時間はかかりますが寝かしつけることはできるので😣
    知識も教えてもやるので本当困ります。

• 7月7日
ママリ

危機管理能力がないんだと思います😅💦想像力がないというか…

そういうの人って、多分怪我しても同じ事するんですよね…💧
おそらく今後もヒヤッとする事たくさんあるし、旦那さんに任せるということが出来ないと思います💦

なぜならうちがそうだからです😂
夫には育児の面では頼りません。
その度にイライラして喧嘩になりますが、とりあえず小銭稼いで貰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!
    説明しても、やらかすまで分からないのとやらかしてもまたやるって感じです。

旦那が育児にはどちらかといえば協力的ではあるので😣

• 7月7日