※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@__@
妊娠・出産

妊娠中期以降、左お尻や太もも外側が痛み、歩くのも辛い。トイレに行くのも苦痛で、同じ経験の方や腰痛かどうか知りたい。

妊娠中期から毎日では無いけど

散歩をした日や長く座ったり…なにかの拍子に
左お尻横?太もも外側?なんせ立つのも痛い

歩こうと足を出すのも痛くて出ない。泣

後期になり夜中のトイレ行くのに
行きたいと思って立つのも歩くのも出来ず…

痛い〜と耐えながらハイハイでトイレまで…
便座に座るのも一苦労。用を足して拭くのもショーツあげるのも布団に戻るのも一苦労。

お昼や夕方時間のある時は痛みが出れば座ってストレッチするとマシになってましたが流石にトイレ行けないの辛い…

同じような体験した方やこれは腰痛なのか…教えて欲しいです泣

コメント

りんか

私も良く痛くなったので検診の時に聞いてみると、骨盤や関節付近がホルモンや疲れ、重みで痛くなると言われました💦
じみーに辛いですよね…
私も夜中のトイレ辛かったです😭ベッドなのでズルッと緩く落ちるようにして降りてヨタヨタ…と向かう様はまるでオバケだと言われました笑

• @__@

@__@

夜中でも夫に支えてもらわないといけないのは本当に困ります泣

• 7月7日
  • りんか

りんか

困っちゃいますね💦
    産んだら楽になるって言われたりしたけど、産むまでが辛いから💢って思ってました笑笑

• 7月7日
ママリ

片側のお尻や太ももに痛みが出るのは、おそらくですけど…坐骨神経痛の可能性大だと思います💦
ちなみに私も酷くて立ったり座ったりが苦痛です😅
マタニティ整体とかに行くと良いみたいですよ‼️

• @__@

@__@

坐骨神経痛…整体に行く前には産院には相談した方がいいのですかね?

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

それは坐骨神経痛の症状と似ていますね😵💦
骨格のズレとか筋肉が凝り固まったりとか…要因はいくつかあると思うんですけど、マタニティ整体に行ってみたら少し改善するかもです!

私は妊娠前から症状があって、昨晩もお尻から足先にかけて辛かったのでテニスボールでお尻解しました🎾

• @__@

@__@

ストレッチだけじゃ足りないですね泣

整体に行く前は産院に相談などされましたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからは悪阻がひどくて家から出られなかったので、整体には行っていません。妊娠前は通っていました☺️

そうですね、相談したほうがいいのかもしれないですね🏥

• 7月7日