※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

新生児の授乳回数や体重増加について相談です。授乳は3時間おきで、授乳後5分で爆睡することも。体重増加が心配です。

良く寝る新生児を完母で育てている方!
1日の授乳回数どれくらいですか?🥹
泣いたらおっぱいっていうよりも、3時間経ったからおっぱいって感じで、しかも方乳5分で爆睡しだしたりします😂💦なかなか体重も増えていかず…😢

コメント

こは

長女がよく寝る子でした💦
新生児の内はきっちり3時間ごとにアラームかけて起きて、無理矢理起こしてほっぺをつんつんしながら、授乳してました😫

産後の入院中からそんな感じだったので、ミルクも少し足してましたよ!

生後3ヶ月くらいからミルクなしてもいけるようになりました😇

ママリ

よく寝るほうかは分かりませんが、トータルで1日15時間前後寝てくれる娘ですが、10回前後授乳してます!!

ひー⋆͛🦖⋆͛

退院後5日くらいは寝すぎて4時間おきとかで、1週間検診で体重の増えがギリギリでした😂
ふたりめで起こしてまで授乳してなかったので余計にw

そこから起きる時間長くなってきて、今は頻回になって体重も順調に増えてきました!
もしほんとに起きないようであれば、昼間辛くなければ3時間と言わずオムツ替えたりして起こしてみてはいかがでしょうか🤗

はじめてのママリ🔰

9回目から12回ほどでした。
起きたらあげると、4時間空いたら起こしてあげるをしてます。

サニー

9〜10回くらいで、片乳3〜5分ずつくらいです!
それで、体重は57g/日増えてました!👶