※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中で生理が遅い方へ。卒乳後に生理が来た方、期間も教えてください。卒乳を考えているけど悩んでいます。保育園が決まったら卒乳予定。1歳で卒乳してもいいか迷っています。

授乳していて生理が遅かった方、どれくらいで来ましたか?卒乳後に来た方は来るまでの期間も教えていただきたいです。

産後11ヶ月ですがまだ生理は来ていません。
今は寝る前と夜間必ず1回起きるタイミングで授乳しています。2人目を考えていて、年齢もあるので卒乳しようか迷っています😣

保育園決まり次第卒乳するつもりです。離乳食はしっかり食べてくれているし、1歳でやめても良いかなと思っていたんですが、できるだけあげたい気持ちもあり決められずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で寝る前だけ授乳してたぐらいの頃にようやく来ました🙄
私も2人目が欲しかったのでずっとヤキモキしましたー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お気持ちお察しします😣すこし焦る気持ちもあるので来たらホッとしそうです…!

• 7月8日
みーこ。

保育園してから少しずつ授乳を減らし、1歳5ヶ月ごろにやっと卒乳(というか断乳かな…)
最後の方は寝る前に1回とかでしたが長引きました。

生理が来たのは多分授乳しなくなってから2〜3ヶ月くらいしてからだったと思います。

ご参考に😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    2〜3ヶ月後だったんですね!人によるのは分かってるんですが😣落ち着いて待ちたいと思います。とても参考になりました✨

• 7月8日
はじめてのママリ

1歳半のときに再開しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    焦らずに待ちたいと思います!

• 7月8日