※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘が寂しいと言っているが、仕事は好条件。主人の収入で生活は可能。仕事を辞めるべきか悩んでいる。

お仕事、パートしている方々にお聞きしたいです。
年中の娘が預かり保育が寂しいと言ってきます。

今まで寂しいと言うことはありましたが
なんやかんや、楽しんでいて
お友達もたくさん出来て楽しんでいたので
大丈夫かなと思っていました。
本人も楽しいと言っていて
ただ、ママとパパがいないのが寂しいみたいです。

今日その話題が主人がいるとき話になり
主人が子供優先にするって言ってたんだから
明日パート先に仕事辞めるって言ってこいよと
仕事するなら在宅にするしかないでしょと
言ってきました。

パートは事務をしていて、時間も15時までで
自宅からも幼稚園からも近く
風邪のときも休ませてくれる
とてもいい環境の職場です。

仕事内容は正直好きではないですが
ここまでいい環境で仕事できる事は
ありがたく、ときには自分の自信にも繋がっていました。

主人の収入だけで、なんとか生活は出来るので
私がパート辞めたところでお金の心配は
贅沢しなければなんとかなります。

なので、辞めるべきかどうか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

15時までで、預りは何時までなんですか?
それか時短を希望してみるとか、、
私は贅沢しないで生活するなんて無理なんで辞められないです😂

  • ママリ

    ママリ


    預かりの時間は長くて16時までです。早ければ15時までです‼️

    • 7月7日
ひなくんママ

息子も時々 寂しいとか いいますが
えー そんなの?ママも寂しかったよ~と 返してます😆
今日は 延長保育だからねと伝えると
年中のときは えー やだーって言うほうが多かったですが
年長になってからは
分かった!と 返事してくれるようになりました🙂

お子さんの様子は 寂しいという 以外に特に気になることはありませんか?
たとえば 笑顔が減ったとか
トイレが近くなったとか ?
幼稚園の先生にきいて
どんなふうに過ごしてるのか聞いて
から パートを続けるか決めてもいいと思います

ちなみに 毎日お仕事なのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    寂しいと言ってる以外は特になく、元気に過ごしてます。
    仕事は週4日です。

    • 7月7日
鈴木

娘もずっと言ってます。
「ママの事だーい好きなのに、なんで幼稚園でバイバイしないといけないの?」「〇〇ちゃん寂しくて泣いちゃう」「なんで〇〇ちゃん置いてお仕事行っちゃうの?」などなど…

私も「〇〇ちゃんの事だーい好きだけど、パパとママがお仕事しないとディズニーランド行けないよ?」と言うと「そーなの😳⁉️」と納得してくれます。笑
我が家は数ヶ月に1回ディズニー行って居るので、それが行けなくなるのは嫌みたいです😄

あと日頃から暇さえあれば「〇〇ちゃん、だーい好き」「愛してるよ」と言ってあげてます。信号待ちの時や会話が途切れた時などに伝えてます♡
そしたら、昔よりは寂しい!と言うのが減った気がします☺️

幼稚園行く時は行きたくないようでウネウネしてますが、お迎え行くと「早いー」と怒って帰ってくれないので、幼稚園自体は楽しいみたいです😃

  • ママリ

    ママリ


    素敵なアドバイスしていただいていたのに、返信遅くなりごめんなさい💦気持ちを伝えているつもりでも、足りなかったかもしれません💦
    私も沢山愛情伝わるように意識するようにしました^ ^

    寂しくても楽しんではいるようなので、預かりは続けくれるみたいです👍
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
ままり

私ならやめないです。
年中さんならもう2年後には小学校に通うし、集団行動、義務教育で通わなければならないし
学んで欲しいこと沢山あるので
その寂しいというわがまま聞かないです🥺
ママも寂しかったよーってギューして沢山会話します!
もし延長かけてるならその分だけ時短にして普通のお迎えの時間に行くかも知れないですね!

  • ママリ

    ママリ


    愛情伝えて、抱きしめる、これに尽きますね✨
    私は伝え足りなかったかもしれません💦
    なかなか勤務時間は変えれないのですが、預かり時間もそんな長くないので、本人も続けていけそうみたいです。アドバイスありがとうございました^ ^

    • 7月11日