※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

夫婦って何なのでしょうか。私は夫婦になって子どもが産まれても、いつ…

夫婦って何なのでしょうか。

私は夫婦になって子どもが産まれても、いつまでもとは言いませんが出来るだけ長い間家族であっても女性として見てほしいです。母親でもありますが、やはり女性ですし20代後半ですがまだまだ女でありたいです。しかし、主人は結婚したらこんなもんだといって両親の事を話に出してきたりします。両親は60代です。さすがに60代になってまで主人に女性としてみてほしいとは思いませんが、私はもうすぐ30代ですがまだ20代でこれからだと思っています。主人の事なので適当に喋っているのだと思いますが、私は女じゃなくてただの家族としてみていると言われているようで悲しかったです。求めすぎなのでしょうか?
2人目の子どもを出産して10日ほどなのでまだ体型は元に戻っていませんが、出産前の体型に戻して色々身なりも以前のように出来るだけ綺麗にいようと思っています。正直、主人は何も言いませんが今の身なりでは魅力はないんだろうなと思います。でも10ヶ月妊婦で出産したばかりでそんなすぐには元に戻れません。
普段から色々とそういうことに関しては雑で、好かれている感じはありません。だからといって嫌われているとかそういう感じでもないのですが、家族になってしまったようで悲しいです。

ただ、私が未熟なだけなのでしょうか。
私が29歳、主人が36歳、結婚3年目です。

コメント

tatara

結婚してからは女として見てほしいとは思ったことないですね...うちも7歳差です🙆‍♀️私自身が元々家族愛がすごいので(家族仲がいい家庭だったので)旦那に対しても【家族】という気持ちが強いです!!言ってしまえばもう3年以上レスですがとっても仲良しで平和で心地よいです!!旦那さんもそういう人なのかもしれないですね😉

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます✨

そうなんですね!🤔✨私もそういう考えになれば悩まず過ごせるのですが🥲気を遣ったりはしないので過ごしやすいんですけどね😫❤️

• 7月7日

私はみっちゃんさんの気持ちがすごく分かるので未熟だと思いません。
私も今25歳主人29歳で結婚2年目ですが既に向こうは家族として居心地良く過ごせる事がいいんだろうなって感じです。
スキンシップもほとんど無くなったし日々の会話もほとんど無くなり私はそれが寂しい嫌だと何回か伝えましたが旦那の方は仕事が終わってから寝るまでの時間を自分の好きな事をして過ごしてその空間に私がいればそれが幸せだと言われました。
これに関してはお互いの考え方の違いでもう分かり合えないんだろうなと思います。
私も日々少しでも綺麗でいたいなと思い色々していますが旦那はそんな事求めてはいないんだろうなと分かっているのでたまに凄く虚しく感じます。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭そうなんですよね、気をつかうこともないようなので過ごしやすいんだとは思いますが...。
    私も何回も伝えました!同じです!😣
    別に付き合いたてのカップルのように過ごしたいというわけではないんですけど、週に何回かは仲良くしたいなと言うのが本音ですね🥲
    考え方が違うけれど、別れたくもないし(小さい子どももいるのでそう簡単に別れられませんが)、けどこのままこの考え方の違いがあるまま過ごすのかとたまに思います💦
    虚しくなりますよね...私をほったらかしにしてると他の男の人が寄ってくるぞー!!いいのかー!!って気持ちで色々自分磨きしてます😂笑

• 7月7日

わかりますわかります🥲
私も同じです🥲
うちの夫は「父親」←→「夫」の切り替えが下手なのか…子供が産まれてからあまり「男」を出さなくなりました。(出してはいけないと思っているのかも)
スキンシップも減ったし愛情を言葉で表現することも無くなり、カップル感はほぼ無くなってしまいました…

でもここで私まで諦めたら終わりだなと思って、私からは積極的にスキンシップ取るようにしてます!ダルそうにされてもめげません(笑)
ダイエットもしましたし(みっちゃんさんは産後間もないので今は無理する必要無しです💦)、とにかくいつでも迎え入れられるように自分側の態勢を整えるようにしてます💪(無駄になることも多いですが笑)

• みっちゃん

みっちゃん

寂しいですよねぇ。子どもも小さいし、下の子は産まれたてでまた寝不足の日々を白目をむきながら送っているので(笑)、毎日付き合いたてのカップルでいたいわけではないですがたまには仲良くしたいですよね🥲

綺麗になる努力はしようと思ってるのですが、私はついつい冷たくなってしまいます💦積極的にスキンシップ取ろうとするの可愛いです!😣💓

• 7月7日