※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

採卵11個後のOHSSリスクについて不安です。痛みはないが心配です。

低刺激法▶️採卵11個だったのですが、この後OHSSになる確率は高いでしょうか。。今の所、そこまで強い痛み等はありませんが…不安です🥲

コメント

MAI

低刺激で11個も採卵できたのですね😊すごいです。
良い卵ちゃんがいてくれるといいですね☺️
OHSSは人によって違います。数が少なくてもなる人はいるし、多くてもならない人はならないです。私は20個採卵したのですが、OHSSにはならなかったです。ですが、卵巣が少し腫れました。

• 🐰🔰

🐰🔰

初採卵めちゃめちゃ恐怖と痛みで涙が溢れて、看護師さんに励まされながら無事終えました😭✧︎

卵巣が少し腫れるというのは我慢出来る程度ですか?🥲

今日〜3日後、実家に帰省の予定なのですが…やはり辞めとくべきなのか悩みどころでして🥲🥲

• 7月6日
  • MAI

MAI

卵巣が腫れても痛みは感じません☺️ですが、着床率がすこし下がると聞き、私は凍結胚で移植しました。
    新鮮胚移植でしたら、そこのところ先生に聞いてみた方がいいかもしれません。

実家に帰省してゆっくりできるならその方がいいのでは
    ないでしょうか☺️水分はたくさん摂ってください😃

• 7月6日
  • 🐰🔰

🐰🔰

なるほどφ(・ω・`)メモメモ私の病院は、新鮮胚移植はしないので来月移植のようでした!授精結果等も1週間後でないと聞けないので、その間絶対に色々モヤモヤしてしまうかと思い実家に帰省しようと考えてました😅

もし帰省中に、強い症状が出てきたりしたらロキソニンとか何か対処の方法ってあったりしますか?😭💦

• 7月6日
  • MAI

MAI

何か症状があった場合は
    自己判断で薬を服用せずに
    病院に受診された方がいいと思います😭
    知り合いが採卵後に腹膜炎を
    起こし3ヶ月入院して大変なことがありました😣

• 7月6日
  • 🐰🔰

🐰🔰

そうなんですね😱