※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが大量に吐き戻し、病院で検査したが問題なし。ミルクを減らしているが心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の子なんですが、
今朝ミルクを大量に吐き戻しました。
夕方にも咳をしながら大量に吐き戻し、
痰のような透明な塊も一緒にでました。
病院に行きましたがなにも問題なく、
鼻水を吸う機械で大きな鼻くそがとれました。
ミルクを飲ませるのが少し怖いので
気持ち量を減らしてます、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小さい頃から悩みました。乳幼児はよくあると言われ続けました。別の病院では、逆流性食道炎と言われました。
逆流性食道炎は造影剤飲んでの検査で確定しました。生後3ヶ月だとまだ小さいし、造影剤検査は被爆なので、あまりやらないですね。

  • なっちゃ

    なっちゃ

    よくあることなんですね💦
    少し前から咳き込んだり、
    ミルク飲む時も最後むせたり
    すごく心配です💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    続くようならもう一度病院行ってもいいと思います!
    赤ちゃんは症状を言えないし。私はがつがつ何度もお医者さんに訴えてました!

    うちは、
    コンコン
    うっぷ
    おえ~
    って感じでした…😅

    • 7月6日
  • なっちゃ

    なっちゃ

    そうですよね💦
    今は様子みてます。
    うちも同じような感じです💦
    最近空気吸い込みすぎて咳き込んだり多いので心配です。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは悪化して、誤嚥性肺炎にもなったことありました。
    もう全部が全部が心配ですよね😭
    早めに!が大事かと思います!

    • 7月6日
にぼし

母乳でしたが、うちの子もよく噴水の様に吐き戻していました。夜間の授乳では3回に1回くらいの割合だった気がします。
私の服もえらいこっちゃです。

うちの子の場合は、胃のキャパを自覚できずに飲み続けて…と言う感じでした。
大きな鼻くそが取れたのであれば、口が塞がれる分、頼みの綱のお鼻が詰まって息がし辛くなった瞬間に咽込んでそのままリバースとかでしょうか…?
驚くし、毎回怖くなりますよね。
ミルクに切り替えた後も時々吐き戻しは続きましたが、
都度 ミルクの量を減らして暫く様子見しながら少しずつ元の量に戻す等等していました。

  • なっちゃ

    なっちゃ

    ありがとうございます!
    薬局でママ鼻水とってを
    先生のすすめで買ったので
    やってみたいと思います!

    • 7月7日