※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年1年生男子のランドセル購入について相談中。色選びで迷い、急な方向転換に困惑。早割で購入するか、好み確定後にするか迷っている。息子の好みを尊重しつつ、実物未確認で購入するか悩んでいる。

来年1年生男子のランドセル問題!!
もう皆さんランドセルは購入されましたか?

パンフレットは取り寄せいいなと思うものに○をつけててもらっていて
だいたい一貫して同じようなシンプルな黒やブラウン系を選んでいたのでこの感じが好きなんだなと思っていました。

そろそろ絞って購入しようと思い、たくさん○をつけてたので、そこから3つに絞って印つけておいてもらいました。
しかし、見てみると今まで○つけたものとは別のブルーのランドセルに🤣笑
今までの○つけてたのではないけど良いの?と聞くとこっちの方がかっこよいから!と。

あとは搾り込めば良いだけと思っていたのに急な方向転換にどうやって決めたら良いのかわからなくなりました😭
これもしかしたらまた時間が経ったら別のものがよくなるパターンでは?と。

体格もよい方なのでどれを背負わても大差ないように思ったので有名どころでセイバンの天使の羽にしようと思っているので売り切れとかの心配はいらないかなと思いますが、7月末までの早割で購入したいと思っていたのですがまだ待って好みに変化ないか確定してからの方がよいですか?

3つ選んだうちの一つは今まで言ってたようなシンプルな黒だったのでそれに誘導しても良いものですかね?
1番は息子が気に入ったものにしてほしいのですが4月からずっと俺は黒!と言ってたので笑

また、近くのショッピングセンターでは欲しいと言っている色のものが置いてなかったのですが実物見ずに購入した方いますか?他の種類のセイバンのものは背負わせてるので見れないのは色だけなのですが。
それともセイバンで貸し出しサービスをしてるので送料手数料払って一度実物見た方が良いですか?

質問だらけになったしまい申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

ママリ

4月に早々にランドセル購入しました‼️

うちの子は聞くたびに好みがコロコロ変わり💦
実物を見に行っても2、3個背負ってすぐ飽きて、隣のおもちゃ売り場に行ってしまう感じで😭💦

最終決定は夫婦でしましたよ…‼️

最後は決めてしまっても気に入ってくれると思いますよ〜💡

はじめてのママリ

天使の羽ですと毎年8月にアウトレットセールがあって30パーオフや50%オフとかで買えますよ☺️
昨年の型落ちなので、今年出てるのとほぼ一緒です!!

はじめてのママリ

うちもずっと「ピンク!」「赤!」と言っていたのに、いざ決めましょうとなると「水色!絶対水色!」になりました🤣
その後もピンクだのツルツルの赤だのパールの水色だのラベンダーだのアレコレ浮気してました。
結局「お姉さんになっても同じランドセルを使うんだよ」と何度も言い聞かせて、親がメーカーだけ決めて、その中から子どもの第一希望のものを先日購入しました。
多分、入学まで待ってもコロコロ変わる気がするんですよね💦
なので「○日までに買うよ」というのと、「一回決めたら変えられないよ」というのを何度も話して、決めさせました。
結局決めたのは試着してないランドセルです!
機能的に問題無さそうなのと、通学距離が短いので大丈夫かなって思ってます😊