※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働きながら妊活中の女性が、スキルアップや退屈感に悩んでいます。他のパートを探すのは妊活中で難しいと感じており、帰宅後にスキルを勉強することも考えています。過去の経験や興味を活かして、子供ができる前にやっておくべきことについてアドバイスを求めています。

楽なら時給¥1000のパートしながら妊活はありですか?皆どうしてます?🤰社員さんが多い?スキルアップに悩む🥺

結婚し、フルタイムの仕事はやめました。

結婚しすぐコロナ禍もあって
その時始めた派遣の販売も
なくなったりして、半年無職(専業主婦)もありました。

しかし
家にいるの真逆に疲れちゃう方で、、
(人と話すのとか好きです)

期間限定だったパート週4を昨年受け働きました。
それを満期終了まで働いたのですが
他店の人手不足とのことで、
他店のオファーを最後にいただきました。

今はその店舗で
パートの週3で働いてます。

内容も過去の立ち仕事ではないため
体力的にはかなり楽で(^◇^;)
(仕事も事務や雑務です)

妊活もしてるため丁度いいかなと思ってるのですが、なかなかスキルアップ出来ないなー
退屈だなぁと日々感じてきてます(⌒-⌒; )
(時給も安いので仕方ないかなぁと思ったり)

これは贅沢ですかね?
かといって、今から他のパートを受けるのは、妊活してるのでないです。

皆さんこの状況だと、帰宅後に自分で興味あるスキル勉強したり、なにかしますか?
(若い頃は専門でてデパートで美容部員してました。マッサージも好きでそのスキル磨きたいなぁと前々から思ってはいますが進んでおらず)

子供できる前に、しておいて良かったこと
しておけばよかったことなどあれば
教えていただきたいです。

20代の頃は海外にすんでたり(英語好きです)
好きなことしてきたタイプだったので
今が刺激ないなぁーと思ってしまいますが
しんどい仕事をしながら妊活じゃないので
有り難く過ごすべきですかねぇ、、(;ω;

コメント

ママリ🔰

私は結婚と同時に仕事をやめたので(県内だけど少し遠くて続けられず)
パートしながら妊活してました!

私は家でゴロゴロテレビ見たりも好きだったので資格とったりはしなかったんですが・・・。

最近友達が着付け教室に通ってて、いいなぁって思いました☺
子供が小さく預け先がないのですぐに通えないけどいつかやってみたいです!
無料で8回
更にその先は授業料払いながらどんどんステップアップできて、最終的には師範?講師?も取れたりするみたいです。
お宮参りや七五三で自分で着付けできたら素敵だし、子供の手が離れていて仕事を探すときにもカメラマン提携の着付け師とかいろいろ武器になりそう♫

はじめてのママリ🔰

子供ができる前にしとおけばよかったことは、美容ですね!体力づくりも含めて妊娠や産後体型が崩れないように筋肉をつけたり、食生活を見直しておくべきだったなぁと思います😊

産後戻すのが大変です💦