※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

新発田市 関塚医院で赤ちゃんを連れて診察してもらえますか? 平日に診察があたり、子供を預ける人がいないため一緒に行くことになります。内診も抱っこしながら可能でしょうか?断られた経験がある方、教えてください。

新発田市 関塚医院の診察について

関塚さんに赤ちゃん連れで受診したことがある方いますか?

前回婦人科を受診した時に、次回の生理終わりごろにまた来てくださいと言われたので近々行く予定なのですが、平日にあたってしまうため、下の子を預けられる人がいません。
一緒に連れて行って抱っこしながらとかで診察(内診あり)してもらえますでしょうか?💦

そういうのは断られた経験があるとかも教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
関塚さんには不妊治療からお世話になり、現在妊娠9ヵ月です。

院内に張り紙があり、コロナ対策でお子さんや旦那さんは連れて来れないというような内容でした。

お子様連れの人も見たことは無いです。。
もし難しそうでしたら、一度電話で聞いてみるのはいかがでしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    もうすぐ予定日なんですね👶出産頑張ってください🙌💓

私が次男妊娠中に通っていた時は何度かお子さん連れの方を見たことがあったのですが、わりとみなさん大きめのお子さんだったので、赤ちゃん連れはどうなんだろうなと思っていました💦
    でもまた状況も変わってるかもしれませんね🤔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1時保育利用するのもありかなと🤔

• みかん

みかん

一時保育の存在に気づいたのが遅かったです💦
    前日までに申し込み書出しにいかなきゃいけないのもなかなか厳しいなぁと…😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰ですよ

私は不妊治療してた時子供連れて行ってましたよ!コロナで付き添い禁止の時も預け先が無いので連れていきました。
内診は一緒に入って子供抱っこしてもらった事あります!
うちはもう2歳とかだったのでスマホ持たせてマットに座らせてました。

他の人の迷惑にならないように階段前の離れた席で待ったりしてました。
受付のときに預けられなくてごめんなさいって1言言えば大丈夫かと思います!
朝一とか混んで無い時に行けばいいかと思います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

1人で座って待っていられるお子さんだと助かりますね😊
    一応ひとり座りは出来るので、もし抱っこしながら内診台や看護師さんに抱っこしてもらうのが無理そうだったら、ベビーカーで待たせようかと思っていましが、マットに座らせておくのもアリですね💡

• 7月10日