※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

子供が白米を食べない理由や工夫について相談したいですか?同じ経験をした方いますか?

白米を食べない子供

あるあるですか?

ママリ見てると
白米は食べるけどおかずを食べないって質問が目につきますが逆に白米を食べませんって質問を見かけないので。。。

魚もお肉も勿論野菜も食べます!
でも白米はほとんど食べません😞💦

炒飯、カレーだとお米食べます(カレーだと白米少し残しますが😅)
ふりかけご飯や納豆ご飯にすると食べます

白いお米があまり好きじゃないってことですかね?

これも偏食なんでしょうか?

同じような方いますか?
白米を食べさせるために工夫などされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べないですよ!濃い口が好きですね、、なぜか岩塩とかおいしい塩かけたらたべますが食卓塩ならたべないです(笑)

  • たれウサ

    たれウサ

    同じ方がいて良かったです😂(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 7月6日
、

上の子がそうです🥲
炊き込みご飯とかなんとかご飯みたいな味付きだと食いつき良いんですけど😭
おかずのおかわりが多くてお米まで手が回らないのかな〜て思うのである程度おかわりしたらこれ以上おかわりするならお米食べてからね!ってしてます😖

  • たれウサ

    たれウサ

    ウチもおかずが多いかな?と思い減らしてみてもやっぱり白米食べないんですよね😅
    すぐ「ふりかけちょーだい」ってなってしまい💦

    まぁ少しでも食べてくれればよしと思ってますがこれでいいのかな?と思って😂

    コメントありがとうございました✨

    • 7月6日
M

うちの長男が白米あまり食べません💦
なので、いつもご飯にかける系のおかずが多いです💦
麻婆豆腐とか野菜あんかけとか牛丼とかそぼろ丼とか、、、ひたすらかける系です❗️

あとは口の中でおかずとご飯を合体させてごらん、と言って「口中調味」させてます✨

  • たれウサ

    たれウサ

    同じですね😂
    ウチも「お肉食べたら次はご飯食べて」など声かけしますが
    これを続けてたらご飯の時間が嫌にならないかと心配で😭

    食べることが好きな子で身体も大きめなこともあり食生活は気になってしまってます💦

    コメントありがとうございました✨

    • 7月6日