※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

上の子にキライと言われたが嬉しかった。自分は親に言えなかったが、子供が言っても受け入れられるか不安。都合が良すぎるか気になる。

私が上の子にイライラしてしまい、ブツブツ言ってたら「ママ、耳貸して」って言われて「いいよ」って言ったら
「ママ、キライ」にこってされました。
なのに私、嬉しいかったんです。
私自身、親にキライとか言えませんでした。
キライと言ったらお母さんがかわいそう、絶対怒る、何もしてもらえなくなると思って言えなかったので、、、
キライと言ってもママは好きでいてくれると思ってると受け取っていいんですかね?💦
都合良すぎですか?🤔
あなたがママ嫌いでもママは好きー
と言っておきました!
怒ってるママはキライ。当たり前ですよね😌

コメント

yuna

私も自分の親の顔色伺って
嫌いなど言えなかったので息子が、きらい!こわい!とか言ってくると素直だな〜と思います😂

  • まあーた

    まあーた

    素直に気持ちを言ってくれるってすごいことですよね💦
    私もイライラしてしまったので、気をつけなきゃなと思ってます😌

    • 7月6日
はじめてのママリ

まっすぐキラキラに育っていて、いい子育てしてるんだなーって思いました👍

  • まあーた

    まあーた

    ありがとうございます😭
    共感してもらえるかなと思って投稿したのですが、そんな風に言って頂けるなんてものすごく嬉しいです。
    いい子育てなんか全然してなくてむしろ申し訳ないくらいイライラしてしまっているので、マママさんの言葉を思いだしながら頑張ります😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしている原因をしっかり自分で認識して、お子さんに「お母さんは今こういう理由でイライラしています」ときちんと伝えれば子どもへの影響は大丈夫なんですよ!!

    • 7月7日
  • まあーた

    まあーた

    なるほど、、なんだか救われます。
    この投稿を見てそんな風に思ってくださるマママさんこそいい子育てされてるんだなと感じます😊

    • 7月7日
もっち

まあーたさんがとても素敵なお母さんなんだと伝わってきました!お子さん、お母さんがだいすきなんでしょうね✨

  • まあーた

    まあーた

    もう全く素敵なお母さんではなくむしろ怒鳴ってしまって子どもも怒鳴ってきて、いつか通報されてしまうんじゃないかと思っているほどです。でも、もっちさんの言葉が嬉しくて、、久々に褒められた気がして、また頑張れそうです😊ありがとうございました!

    • 7月7日