※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食量について、同じような方は1回に40g〜50g+麦茶(昼は+フルーツ)が一般的です。細かくは10倍粥小さじ3などが目安です。

生後6ヶ月、2回食です。
同じような方1回の離乳食の量はどのくらいですか?🙇🏻
以前から変わらず40g〜50g+麦茶(昼は+フルーツ)なんですけど、増やすタイミングも分からず、、、💦

出来れば細かく(10倍粥小さじ3、など)教えていただけるととっても助かります😭

コメント

オスイスキー

まだ二回食にはしていませんが、、そろそろと思っている生後6ヶ月の子供がいます😂

一回量は、
10倍がゆ40g〜50g
野菜 25g
タンパク質(豆腐など) 15g
くらいの量を食べています!!

二回食だからといって、同じ量を与えなくても良く、最初は一回食の半分位の量から始めようと思っています😊それで食べれるなら、徐々に小さじ1づつ増やして、同じ量にしていく予定です!

• na

na

ありがとうございます😊!
    10倍粥以外小さじ2以上あげたことなかったので、明日からちょっと増やしてみます!😳
    細かく教えてくださって助かりました✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月、2回食です🍴

7倍粥 小さじ6
豆腐orしらす(たまにBFの魚) 小さじ3
野菜 小さじ3
フルーツorヨーグルト 小さじ2〜3
2回目はフルーツやヨーグルトがない時も多いです。

よく食べる方だと思います😂

• na

na

たくさん食べてくれると作りがいありますね🤣✨
    ちなみに10倍粥から7倍粥へ移行したのはいつ頃ですか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどから離乳食を開始し、6ヶ月半になったところで7倍粥にしました!
    最初はおえっとしていましたが、最近は上手に食べています!
    今日7ヶ月になるのですが、またしばらくは7倍粥続けます☺️

• 7月7日