※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長崎市矢上らへんに住んでます。入院中でどうしてもラーメンを食べたい……

長崎市矢上らへんに住んでます。
入院中でどうしてもラーメンを食べたい…
産後落ち着いたら赤ちゃん連れてラーメン食べに行きたいです🤣

でもラーメン屋さんで個室とかないですよね😅

コメント

どみママ

入院中、大変ですね!
ご自愛くださいね♪

私もよく、子連れでラーメン行きます!

個室はないですが、小上がりがある店と、テーブル席でベビーカーにのせたまま入店できる店、意外とありますよ!

矢上だど、まるよし!
テーブル席あったと思いますので行けるはずです!
それから、
ココウォークのオールウェイズ、時津の来来亭も、あかちゃん連れて行ってきましたよ😊

ラーメンって、意外と子ども達バクバク食べるので、御用達です。笑
そして、お店もお子様向けの準備してくれているので、かなり助かります!

ぜひ、退院後、ラーメン屋巡り楽しんでくださいね🤭

• どみママ

どみママ

お子様チェアを用意してくださるお店の場合は、ベビーカー入店OKのお店が多いですよ😊
    3人子どもいると、必然的に一人はベビーカーに乗ってくれないと食事の世話が追いつかないので、今は必須になってしまいました😂

ジョイフルだと、両方ソファ席の場合は通路に飛び出てしまい邪魔になるので、必ず片面が椅子の席を案内してもらっています!

ママ、ベビーカー、
    パパ、長男、
    お誕生日席にお子様椅子、
    って感じですね!

正直、世話が大変過ぎて、外食行きづらい!と思う時もありましたが、美味しいもの、好きなものを食べに行く事自体が、育児のストレス発散になります😁
    ぜひ、家族での外食、工夫凝らして楽しみましょう😍

• 7月22日
ママリ

ありがとうございます😊

1人目ベビーカー使わなかったのでお店のルール的なのが分からないのですが、テーブル席は椅子をどけてもらってベビーカーでってことは一般的に大丈夫ですか?🐱✨
ジョイフルとかでは良くなさそうですよね…難しい!!

まるよしは妊娠前も一人で行くくらい好きなので赤ちゃん連れても行けるの嬉しいです!最高!!❤️

みゅう

長与のオールウェイズはお座敷があるので子供がまだ小さいうちはそこに行ってました!
子供たちが一緒にラーメン食べれる様になったら結構色々行ってます!笑
長与のオールウェイズおすすめですよ😶‍🌫️店員さんも気さくな方ばかりで行きやすいです😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

長与のオールウェイズ、引っ越し前は長与に住んでたのでめちゃくちゃ近かったです!笑
    お座敷あると行きやすいですね!!🥰
    ありがとうございます🌼

• 7月8日
はじめてじゃないママリ

ちょっと離れますけど、諫早の富貴は個室ありました😄

• ママリ

ママリ

ネット検索して画像で店内見たらめちゃくちゃ理想な個室が!!!!
    個室情報めちゃくちゃありがたいです🙇‍♀️💕
    ここは絶対行くぞって今決めました🥰

• 7月8日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

参考になってよかったです🥰
    ラーメン楽しんでください🍜♥️

• 7月8日