※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月です。下の歯4本で上の歯3本生えかけです。そろそろ歯磨きデビューですよね?

1歳1ヶ月です。下の歯4本で上の歯3本生えかけです。そろそろ歯磨きデビューですよね?

コメント

ごま

歯医者さんに歯ブラシは奥歯が生えてからでいいよと言われました〜!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね❗
    今シートのみで拭いてるのでこれでいいのかなと…

• 7月6日
  • ごま

ごま

私は濡らしたガーゼで拭き取ってますよー!それで良いと言われました😃1歳半くらいから奥歯生えてくるので歯ブラシはそれ以降で大丈夫なようです🙆‍♀️

• 7月6日
🐶

歯科衛生士ですがそれだけ歯が生えていれば歯ブラシで歯磨きして良いと思います😌
上の前歯は唾液が行き渡らず、なおかつ小さい子は口を開けたままの子が多いので虫歯の三大部位の1つにもなっていますので....

上の前歯の上には上唇小帯があり、そこに歯ブラシが当たるとそれ以降嫌がることが多いので、そこをママの指の腹で押さえて磨くと良いですよ🦷💞

フッ素はチェックアップバナナか、レノビーゴステップ1がフッ素濃度500ppmなので、この2つのどちらかを使っているママさんが多いです🙋‍♀️

pipi

それだけ生えてきてるならそろそろデビューします🦷

上と下2本ずつでも歯磨きするように言われたのでその場合だとします🥰

🤍

うちも10ヶ月検診の時には必ず歯ブラシで仕上げ歯磨きもするように言われていたので、した方がいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
歯ブラシ、使えるなら使ってOKです!✨
奥歯が出てからは必ず歯ブラシに変更です🪥