※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
妊活

体外受精の病院選びについて、Aクリニックは体外専門で無麻酔採卵、Bクリニックは高刺激だが低刺激も可能、Cクリニックは高刺激で成績が良い。

体外受精の病院選び

タイミングや人工授精で授かれず体外受精にステップアップ予定です。

客観的に見てどの病院が良さそうかご意見もらえると嬉しいです。

Aクリニック
体外専門、某有名低刺激クリニック系列
採卵は無麻酔
先生と話す時間が少なく看護師さんが詳しく説明してくれる
自宅から車で30分ほど

Bクリニック
タイミング〜体外、分娩まで
基本高刺激だったが、保険だと低刺激しかできない?
成績は全国平均くらい
採卵は局所麻酔
自宅や職場から近い
夕方に不妊外来をやっており仕事を休む回数が少なくて済む

Cクリニック
タイミング〜体外まで
患者に合わせるが、基本高刺激
採卵は局所麻酔、自費のときは静脈麻酔
成績は全国平均よりも良い
車で1.5時間

30代前半でAMHは未測定ですが、多嚢胞ぎみと言われたことがあります。

コメント

ママリ

Bクリニックがいいように感じます。
近いと言うのは大きいと思います。
遠くて行けなかったとかスケジュール通りにいかないとかが1番辛いと思うので…

• たろ🔰

たろ🔰

近いという要素がかなり大事なのですね!保険適用前ならBクリニックがよいと思っていたのですが、よい成績をのぞむなら自費を進められるようで…

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

保険適用だと薬の上限があると言うことですね。
    私は保険適用しても、6回しか移植出来ないので、使ってしまって方が言いと思います。
    その6回でだめなら高刺激の自費の病院に転院してもまだ30代ならいいと思います。
    何故ならお金も不妊治療ではとても大切になるので、お金のかからないやり方で最初は試した方がいいんじゃないかな~と思います。
    自費をすすめる病院は、保険適用分を使ってからでいいのでは?

• 7月8日
  • たろ🔰

たろ🔰

お返事ありがとうございます!
    Cクリニックだと保険でも高刺激してくれるし成績も良いそうなので良いのかなと思っています。ただ、保険になってから静脈麻酔はしてくれないようで…採卵が怖すぎてビビってます😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

自分が納得するのが大事だと思うので、最後は自分が選ぶものだと思います。
    AMHと年齢にもよると思います。
    AMHが、3以上あるなら高刺激も遠くてもいいかもしれませんね。
    35歳過ぎてたら高刺激だと、卵巣に負担がかかるので、微妙みたいですが。

• 7月11日
  • たろ🔰

たろ🔰

お返事ありがとうございます!AMHは測ってないのですが多嚢胞ぎみと言われたのでAMHは低くはないのかなと思っています。
    自分の直感を信じてみます!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

自分で決めたことの方が納得もいくし後悔もないので、いいと思います。
    応援してますね。

• 7月11日
ななり

病院にすごく通うようになるので、近いBに一票です。
うちの病院では、高刺激の採卵の週は、週3回通います。

• たろ🔰

たろ🔰

回答ありがとうございます!
    Cを第一候補にしていましたが、近いクリニックを推す方ばかりで悩みます。高刺激でないのが気になっております…

• 7月8日