※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のミルク量について相談です。離乳食は3回食で、1日の🍼量が少ないと感じています。吐き戻しがあるため、まだ欲しくない時はあげていません。少なすぎるでしょうか?

ミルクの量についての相談です

もうすぐ9ヶ月の息子がいます
現在離乳食は3回食です
1日の大体食事(?)のスケジュールが
6:30〜7:00離乳食 
10:00〜10:30おやつ
11:30〜12:00離乳食
15:00おやつ
17:00離乳食
21:00🍼200〜240ml
です

基本離乳食で足りてる様子で、1日の🍼トータル量が〜240mlしかありません
🍼は見せればどれだけ食べた後でも飲めそうではあるのですが、吐き戻しがみられるのでまだ欲しいと泣かない限りはあげていません

🍼は少なすぎるでしょうか?
小児科の先生や栄養士の先生に相談したのですが、お母さんの好きなようにしていいんですよとしか返事がなく困っています
コメントしていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

コメント

ママ子

うちは1歳になるくらいまで
毎食後〆のミルクを飲んでました😅1回につき100mlくらい作ってたと思います。

離乳食のスケジュールはだいたい同じで午前のおやつだけなかったです。

うちの息子は横に大きめだったので私はもう少し早くからミルクをやめさせたかったのですが〆に必ず欲しがってうるさかったのであげてました😅けど


すごく痩せてるとかでもなく成長具合もよく、特に欲しがらないのならそれでいいと思いますが😊

ママリ

娘も離乳食の時間はだいたい同じ感じです!
ミルク見せれば飲む時と飲まない時があり、離乳食で満足しているようなので、その頃はお昼の離乳食の後、夜寝る前と夜中起きた時しかあげていませんでした!
現在は夜中起きた時に200あげてます!
小児科の先生に同じように相談した時、ミルクを頑張る時期じゃないから足りているようであればあげなくてもいいと言われました!

deleted user

おやつなしなのでそれ以外のスケジュールはほぼ同じです!
三回食にしてからは朝の離乳食後と夜寝る前19:00にミルク240飲ませていて、足りているのか不安で相談したらもう離乳に向かう時期だから無理にミルクの量を増やす必要はないと言われました😅

暑い時期なので水分さえしっかり取れれば問題ないと思いますよ😊