※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

佐久医療センターでの出産の手出しは個室で27万ほどかかりました。浅間病院の出産費用も知りたいです。

佐久市の佐久医療センターか浅間病院で出産された方、手出しはいくらかかりましたか?
個室と相部屋どちらだったかも教えてください😃
私は医療センターでの出産だったんですが、個室で手出し27万ぐらいかかりました😱
二人目できた時の参考にしたいのでどのくらいかかったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも浅間病院で出産しました!
1人目平日昼間、会陰切開あり、個室で手出し15万
2人目平日昼間、会陰切開なし、個室で手出し8万

でした!
佐久医療センターは佐久市の平均より高く出産費用を設定しないといけないので、浅間病院より高いです!

• 一児のママリ

一児のママリ

教えていただきありがとうございます😊
    医療センターは高いとは聞いていたけどそんな理由があるとは知りませんでした😳

会陰切開の有無でもけっこう違うんですね!
    私は平日でしたが夕方から翌朝にかけてだったのと、会陰切開したけど更に裂けたりしたのでより多めにかかった感じですかね😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開の有無+2人目は入院が1日短い+1人目は夜中に一度病院に行きモニターをつけた
    これで結構金額が変わりました。
    センターはNICUとGCUがあるので子供に何かあった時は安心ですね。

平日の昼間と深夜とでは分娩費用が4〜5万変わってきます。

• 7月7日
  • 一児のママリ

一児のママリ

詳しくありがとうございます😌
    その時の状況で全く変わってくるのでどのようになるかは分からないですね

4〜5万は大きいです😱
    当時日曜にならなくて良かったと思ってましたが結局割り増しでしたね💧

次は費用面設備面と考えながら決めたいと思います☺️

• 7月7日
はじめてのママリ

佐久医療センターの事務に電話で聞きました。平日昼間での出産で15万程度だそうです。私は平日時間外の病院入りで日をまたいでの出産だったので1日長く加算されたので27万しました。時間内か時間外かで10万くらいちがうのかもしれません。出産時が時間外か時間内かで変わるみたいです。

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳
    私も時間外から日をまたいでの出産だったので高くついたということですね。
    よく一時金で収まったという話や手出しでも数万だったっていうのをママリで見てたので、ベースが15万はやはり高いですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足で、27万のうち個室料金7000×5=35000円が含まれてます。(6日入院のうち1日大部屋)大部屋の場合23-4万ですね。

• 10月11日
はじめてのママリ

平日夜間で20万前後でした!(陣痛促進剤ありなのでなしだともう少し安いかも)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6日入院のうち1日大部屋5日個室でした。

• 10月11日