※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

宮城県内で、摂食外来のようにがっつり食事について相談できる小児科はありますか?息子が食事を全く食べないため、もう少し詳しく診てもらえる場所を探しています。

宮城県内で摂食外来のようにがっつり食事について相談できる小児科はありますでしょうか?
息子が全く食事を食べず、区役所やかかりつけ医に相談しましたが楽しい雰囲気で〜や食器を変えてなどのアドバイス程度で解決には至らなかったので、もう少し詳しく診てもらえる所を探しています。

コメント

タマンペン

会ってお話したい程にお気持ち分かります😭
私は発達検査を勧められて、小児科やこども病院に行きました。
結局何ともないです。
今6歳ですが、ようやく食べれる物も少しずつ増えてきましたが。
一般的なお菓子なども食べません、嫌がります。
仕方なく、、、母乳と鉄剤で2歳まで育ちました。
その後も今も
白米があれば生きていける子です(^^)
野菜はほとんど食べれないですね。じゃがいもを千切りにしてガレットにし塩のみ、とかです。
お肉も脂が嫌なので
胸肉やささみだとか
そんなものです。
話し出せば
2.3日語れると思います。笑
今となっては笑い話にできていますが、4歳位までは私も
沢山泣きました。
抱っこしながら窓の外を見せて、一口ずつ食べさせたり。それも拒否でしたが。
なんならあの頃辛すぎて記憶無いですね。笑
皆んなが言う偏食とは全然違くて落ち込むばかりでした。

感覚過敏なんです、舌、視覚、嗅覚で、見ただけで嗚咽したり吐いたりします、赤ちゃんの時からです(-_-)
飲食店やスーパーは吐いちゃうので行けません、今でもかなり気をつけてます。

もちろんうんちも出ないので下剤は毎日飲みます。

解決には至らないですが、、、すみません。
かかりつけ医は3歳くらいまで定期的に血液検査してくれてましたよ(^^)

• ぷりん

ぷりん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    本当に会ってお話したいくらいです。気持ちを代弁してくれたようで涙が出てしまいました。
    うちも今母乳と鉄でなんとかしのいでいます💦
    小児科では言葉も出始めているし発達的には様子見になりました。
    抱っこして窓の外を見ながら、テレビを見ながら、なんなら外に出してとかやってます。うんうんと頷きながら読ませていただきました。
    本当によく言うこういう時期の食べムラとかとは次元が違うんですよね。
    うちも小児科では貧血は問題無かったので定期的に血液検査して貰おうと思います。
    まとまりなくてすみません。
    ありがとうございます😭

• 7月14日