※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうので現在3人目妊娠中です。上の子は2人とも男…

ただの愚痴になってしまうので
気分を悪くしてしまったらごめんなさい🙇‍♀️


現在3人目妊娠中です。上の子は2人とも男の子です。
義実家には安定期に入ってから報告することに
夫と相談して決めていました。
そして、今日健診後に義母に会う予定があったので、
報告しました。
性別も男の子と分かったので一緒に伝えると…
「え?そおなのかー😳残念だったねー。」
「女の子はお洋服も可愛いのいっぱいあるけど、男の子はねつまんないよね😅でも!上のお下がりがいっぱいあるだろうから、お金かからなくていいね!」

義母も男の子しか居なかったので、
「次は女の子がいいね!」
と以前から熱望されていたので言ってしまう
気持ちは分からくもないんですが…
怒りと悲しみが込み上げてきて、つい涙目になってしまいました🥲
すると私を見て、
「え?なんで泣くのー?😳私何も泣くようなこと言ってないじゃない!💦そんなのじゃ男の子3人育てていけないわよ😂」
と…。
とりあえずその場は上2人も居たので、なんだかんだ言ってすぐ家に帰りました😔


私自身、子供は3人欲しいと思っており、
実際に女の子がいいなあ…と思っていたのも事実です🥲
それにしてもショックというか、なんというか。
夫に伝えると、怒って義母に何か言って、
また揉めるのは勘弁なので言わないつもりなので
(以前、義母と夫がもめて義母が3ヶ月ほど会わない宣言していろいろ大変だったので💦💦)

ただ!気持ちが落ちすぎてどーにもできないので
ここで愚痴らせて下さい🙇‍♀️💦💦

コメント

deleted user

残念って、、
最近は男の子も可愛い服いっぱいありますよね🥰
外野にそういう風に言われると気分悪いです。。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そおなんです🥲
    残念って…せめておめでとうはじゃないのか?っていうか…🥲
    外野って言ってもらって
    すごいスッキリしました!
    確かに外野ですよね😗笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや、健康で産まれてきてくれればどっちでもいいって言ってほしいです私なら
内心どうであれ
私も泣いちゃうと思います😓

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そお言ってもらえて安心しました。なんかもお感情が込み上げちゃって😅
    思い出すだけで泣けそうです😅笑

    • 7月6日
りこ

えーーー私だったら怒ってくれる旦那様なら言っちゃいます😭
それでガツーンと文句言ってもらいます、、、
そんなこと言われたら会いたくないですから、向こうが会わない宣言してくれるなら大喜びです、、、

  • りこ

    りこ

    それと男の子服めちゃめちゃ可愛いです🥹なんなら赤ちゃんは男の子服の方が可愛いの多いと思ってます🥺❤️

    • 7月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そおやって考えると…
    それもありですかね?😂笑
    確かに会いたくないので
    揉めてもらうのもありなのかもしれません!笑

    • 7月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    それわかります!🥹
    って言っていいのかわかんないけど…😅
    洋服なんて今まで買ってくれたこと1回もないのに何言ってんだってあとからイライラしました😛笑

    • 7月6日
おはぎ

純粋に義母が糞過ぎるなーと思いました😊
私なら即旦那に伝えて今後会わないです😂
男の子3人もなんて羨ましいです!!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そおやって言ってもらってスッキリです🥰笑
    子供達からするといいおばちゃんなのでその選択を凄く悩んでいるんですが…🥲
    それもありですよね?笑

    • 7月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    今は良いおばあちゃんでも子供達が年頃になると親の愚痴をポロっと吹き込んできたりしますよ🤣うちの祖母がそうでした笑
    全然ありですよ。むしろその方が皆穏やかに過ごせるんじゃ?と思います😂
    旦那さんと義母が過去に揉めているなら尚更チャンス👍って思っちゃいます。
    ぴーすけさんは優しいですね😊
    子供の誕生は性別関係なく喜ぶものです。残念なんてワード出ませんよね。
    ぴーすけさん無理しないで!自分の気持ちを大切にしてください。

    • 7月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    えっ…そんなことあったんですね😟
    それをされたら、限界来ちゃいます😖💦
    義母自身がお姑さんと絶縁していた過去があり、反面教師と思って自分はそおならない様にと思っているので、ただ意地を張っているだけなのかもしれません🥲
    あんこさんの言うように実際に距離が出来た方が心穏やかかもしれません😅笑

    • 7月6日
音ズ

思っちゃっても口に出すなよーって感じですね😂
今回はこちらから会わない宣言しましょうか?って嫌味言いたくなりますね🙄

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そおなんです。過去にも
    「思った事はすぐ言っちゃうからごめんね!」
    って色々と言われていたのである程度覚悟はあったのですが😅笑
    言って良い事と悪いことの区別はしてもらいたいですね😇
    本当にこちらから会いに行くのは止めたい気持ちでいっぱいです😂

    • 7月6日
音ズ

ごめんねじゃないわ!ですね!!!😂😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    本当にツッコミどころが満載すぎて😇
    悪気のないの本音が1番タチが悪いです❤️笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに伝えて揉めてもらいましょう!
しばらく会いたくないですよね?お腹の赤ちゃんも義母さんに会いたくないと思いますし。
謝ればいい問題じゃないですし、許すかどうかはぴーすけさんが決めていいんですよ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    しばらく会いたくないです😭
    皆さんのコメント見てどんどん揉めてもらいたいかも…って思うようになってきました🤗笑

    赤ちゃんを元気で出産出来ることだけを考えて行こうと思います😍笑

    • 7月6日
niko

うちは男の子2人です。
下の子妊娠中、同じく女の子を熱望する義母から「残念だったね!3人目がんばれ!」と言われました。
性別で人を判断するような人間はこっちから願い下げです😤私は全く会わせてません。会わせる必要もないので。
赤ちゃん楽しみですね!どうかご自愛くださいね😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    デリカシーがないというか💦勘弁して欲しいですよね😅
    今までの件も色々あるので、本当に今後どおするか考えます💦💦

    ありがとうございます😊
    元気頂きました🤍

    • 7月7日
きなこ

うちも上2人が男の子、今お腹の中にいる子はまだわかってません☺️
ですが職場の方や、実家、義母にはやっぱり女の子ならいいね、女の子は可愛いよって言われてて…ほんとストレスでやめてほしいです😭
残念って命をなんだと思ってるんでしょうね?
私だったらそんなひどいこと言う義母には自分からは会わないし、なんなら見たいと言うまで赤ちゃんには会わせませんね💦
残念な子って思うなら会わなくてもいいでしょ?って感じ
発言については旦那さんにも嫌だったこと伝えてもらいます!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そおなんですよね🥲
    わかる前から義母だけでなく、周りの人にもずーっと言われてなんとも言えない気持ちになってました😒💦
    その爆弾を踏んだのは義母でしたが😇笑
    結局、夫に言ってもらうというより、今度会う予定があるのをやめようと言う話になりそおで内心とってもほっとしてます🥹

    • 7月7日
5人兄弟ママ

うちはあと数日で5人兄弟になりますよ。性別でとやかく言う外野はほっときましょう。
私も今まで周りに散々言われまくりました。逆にまた男の子でも楽しみにしてくれる友達もいます。
母子共に元気であればいいんです。
お身体お大事に、可愛い三男に会えるのを楽しみにしましょう。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    5人!😳それだけで大尊敬です🥺✨
    なんか振り回される自分がアホらしく思えてきて、夫に伝えてしばらく距離を置くことにしました🙂
    心の安寧は保たれそうです笑
    無事に生まれて来てくれる事を願って妊婦生活頑張ります😂

    • 7月14日