※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ちますが、食べ方がうまくいかず心配です。よだれもたくさん出ています。初めはこんなものでしょうか?

おはようございます。
離乳食はじめて3週間くらいたちます。
口に入れても、ミルクを飲むときのような舌の使い方をするので全部出てきてしまい、スプーンで押し戻して、の繰り返しです。ほとんど出てしまってちゃんと食べていないと思います😢
はじめはこんなもんですか?
よだれの量は、水溜りができるくらいすごいです😭

コメント

うちの子も2ヶ月位はほぼ食べず、毎日捨ててました。
今でも嫌いな物は出してくるし、本などに書いてあるような少し形があるものにチャレンジすると舌で押し出されます(^_^;) いつかは食べるだろうと思っても気になりますよね…

退会ユーザー

ちなみにいまだに食べる量はかなり少ないと思います。

• 11月30日
  • ぴす

ぴす

2ヶ月もそうだったんですね💦
    やっぱ舌でだしちゃいますよね(´-﹏-`;)
    頑張ってチャレンジしていこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 11月30日
PIKO

その舌の動きは、赤ちゃんの頃しかできないんですよ😆おっぱいを飲むための独特な動かし方です😁

その舌の動きから大人と同じ動かし方を覚えて、食べ物を取り込めるようになるために、離乳食があるんです☺
だから、おっぱいorミルクが終わるとその動かし方ができなくなるんですよー😢

まだ始まったばかりなので、食べた量よりも口に入れられた事をほめながらやっていくといいと思います💡
繰り返し、口の中に入ることで少しずつゴックンと飲み込めるようになってくると思います❗

• ぴす

ぴす

そうなんですね💦
    じゃあこれも今のうちだけですかね😊
    すこしずつ頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月30日