※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツ外しについて悩んでいます。おしっこを我慢できない状況で、オムツ外しを試みたがうまくいかず、再びオムツに戻しました。夜間のオムツ外しは、まだ見送ってもいいでしょうか?

夜間のオムツ外しについて。

年中の男の子ですが、夜間は毎日オムツで寝ています。
寝る前にトイレに行っても、朝起きると必ずおしっこ1〜2回はしてる感じです。
夜間のオムツ外しは、朝起きてもおしっこしてないな〜って日が増えてからのほうがいいでしょうか?

一度、夜もパンツで寝るよと本人に伝えてオムツ外してみたんですが、毎日おもらしで親子共々辛くなりオムツに戻しました。。

夜寝る前に水分控えようとしても、喉乾いたとゴクゴク飲みます🥲
夜寝てる時におしっこ出ちゃうからと言っても、たくさん飲んじゃいます…。

おしっこする前に起きてねと言っても、気づいたらしちゃってると言われます😓

この状態だと、夜間のオムツ外しはまだ見送ってもいいものでしょうか💦

コメント

Yuu

まだまだ大丈夫ですよ〜^ ^見守ってあげましょう!!
そのうち膀胱が発達して貯められるようになると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫と言ってもらえて、心が軽くなりました〜😭

周りが続々と夜間オムツはずれしていて、ちょっと焦ってしまってました💦

膀胱は個人差ありますもんね…気長に待ってみます✨

• 7月6日
ママちゃん

ウチは年長さんです。

夜間のオムツ外しについて会社の人と話してたんですが、パンツで寝かせてオシッコしたら気持ち悪いって感触を覚えさせた方がいいって言われました😅

私はパンツで寝かせて濡れた物を洗濯したりする方がストレスたまるし、子供にもキツく当たってしまいそうなので、パンツで寝かせる勇気がありません😅

途中で起こすのも面倒なので、ウチはもうしばらくオムツでいくつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこして気持ち悪い思いさせた方が、はずれるの早いと聞きますよね💦

同じく、毎日毎日夜中おねしょで起こされて洗濯したり泣いてる子供をなだめたりが、イライラしてしまって😂

同じく、やっぱりしばらくはオムツでいこうと思います😅
    ありがとうございました!

• 7月6日