※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

口をひらけばお金のかかることばかり言う旦那。『あ、そうや。土曜飲み…

口をひらけばお金のかかることばかり言う旦那。

『あ、そうや。土曜飲み会入ったから二万ちょうだい』

『あ、そうや。仕事の道具で会社の経費おりひん道具買いたいから15000円頂戴』

『あ、そうや』をつけるときは必ずお金がかかることを言います。最近はもうその言葉を聞くのが嫌で嫌で仕方がありません。

毎月3万円の小遣いを渡していてもたりないといいます。
仕事の駐車場代まとめて2万ちょうだい、あとから経費で帰ってくるから。と言われてもその返ってきた2万円は自分のポケットにいれます。
あの経費は?と私が聞いても『また駐車場代かかるからもっとくわ』といわれかえしてくれません。
その割にいきなり一万円する牛肉を休日に精肉店で買い、家で焼肉するぞと何の前触れもなく買ってきたり、娘のお菓子をいきなり大量に買ってきたり。そんなときは経費を返してくれない時期です。

もういくらお金があっても足りません。しんどいです。
みなさんこんなダンナどう思いますか?

コメント

チム

お金ないから飲み会はキャンセルして。
経費おりない道具は買うな。
駐車場代は領収書持ってこい!
と言いますね😅

ゆき(24)

飲み会はお小遣いの範囲内でやって、
経費が落ちない道具って何?😂
駐車場代?
小遣いで立て替えて。

で良いと思います!!

deleted user

うちの旦那と似てます。それで今冷戦中です。

はじめてのママリ🔰

あ、そうや。お金は出せんから🖐🏾って言います!!!笑笑

  • ぽん

    ぽん

    いいね❎10くらいです笑笑

    • 7月6日
ままり

うち毎月7マンくらいお小遣い渡してるのに足りないですよ、、
その上携帯代も平均3.5マン、、

その癖にお金ないってゆーと
俺は平均以上にお金稼いでるのに
じゃあいつになったら余裕持った生活できるん?
です。
周りは俺より給料低いのに
いい生活してるし車も2代もってる
なんで?って言われます
嫌になりますよね🥲