※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

養育費の支払いが遅れているため、強制執行を考えています。公正証書を作成済みで、給与差し押さえを継続的に行いたいと思っています。手続きが複雑か不安です。裁判所や公正役場での手続きについて教えてください。

養育費について、強制執行が出来る内容で公正証書作成済みです。
今のところ未払いはありませんが毎月遅れて払われるので、本当に貰えるか…と毎月不安です。
なので、今度遅れたタイミングで強制執行をかけて給与差し押さえをしようと思っています。
公正証書を作成したとき、その月だけではなく、毎月継続的に差し押さえ続ける事も出来ると聞いたので…そうしたいと思ってるのですが手続きは複雑でしょうか?
「強制執行かける場合は、まずここに来てね」と公正役場で言われました。
裁判所にも私自身が言って複雑な手続きがあるのかな…と強制執行自体にも不安を感じます😂
公正証書があって、元夫が勤め人で給与差押ならそこまで複雑にならずスムーズにいくでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

手続きは教えてもらえるので大丈夫ですが、やる前に「次に遅れたら強制執行するからね」と言っておいた方がいいですよ

会社に知られることになって評価に影響したりして、黙って転職して払わないとかになったら一番困ります。