※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メゾネットタイプのアパート2回に住んでます。下は1LDKの感じです騒音対…

メゾネットタイプのアパート2回に住んでます。
下は1LDKの感じです

騒音対策はどこまでしたらいいんでしょうか。

以前はこのタイプの1階に住んでました。隣は室内にいれば何も気になりません。上の階の足音は凄かったです。子供がいたのでよくわかってるんです。

今は2階に越してきて部屋もそこそこ広くなったのと下の子も動くようになってきて2人で走り回ります。

何度も注意して分かってきてはくれたのですがやっぱり走ります。

下の子も尻もちついたりでドンとやってしまいます

長時間の走り回る音じゃなければ多少は仕方ないと思ってくれるでしょうか、、

我が家は上の子が走り回ってても気にしてなかったのですが越してきて下の階の人は子なし夫婦だったので、、

コメント

ままり

ジョイントマットや厚めのマットを敷き詰めるとかやれることやってたらあとはもう仕方ないんじゃないですか?
引っ越しの挨拶には行ってるでしょうし、会った時にいつもうるさくてすみませんって言うだけで違うと思います。

個人的にはやらないと思いますが、階段で遊ぶのだけは絶対やめた方がいいと思います。
ママ友がメゾネットの2階に住んでいましたが、節分の豆まきに子どもがハマって朝6時だかから階段に向かって豆投げたって聞いて内心ドン引きしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは廊下(階段がある方と脱衣所)は一人で行くと鬼が出るから!!と小さいうちから言ってるので1人では行かないですこれは言い聞かせました🤣🤣

    ありがとうございます

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

一番は時間帯じゃないですかね?
どんなにマットなどしても3歳と1歳じゃあ難しいですよね😂
朝はせめて7時半くらいまでは静かに、夜も20時以降が静かなら何とか理解してもらえる気がします🤔
後は階段かな。
うちはメゾネットの1階で、基本的に上の方の足音は聞こえません(赤ちゃんがいるらしいけどまだ歩かないのかな)。
でもたまーに階段の足音はするので、階段は気をつけた方が良いかもしれないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに下に住んでた時階段の音凄かったです

    朝は早くて6時には起きてて寝かしつけは20時には入るのでまだマシですかね😅😅

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方の勤務形態によるけど、6時に起きてても7時過ぎまでは絶対走らせない方が良いと思います💦
    洗濯機でさえ8時とかに回せばクレーム来たりするそうですから😭
    うちが賃貸で子育てしてて今まで一度もクレームがないのは、たぶん朝が遅くて夜が早いからだと思ってます笑。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここのアパートは8時にはほとんど車なくなってます😅

    夜は何時に帰ってくるかはわからないです🤣

    土日が問題ですよね😂😂

    • 7月7日