※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯医者はいつからですか?上下4本ずつ歯が生えています。初めて歯医者に行ったきっかけを教えてください。

赤ちゃんの歯医者はいつ頃からつれていきましたか?

今、上下4本ずつはえています。

皆様が初めて歯医者に行ったきっかけを教えてください。

コメント

ういの

何かあった時の為にかかりつけが欲しいのとフッ素塗ってもらいたくて、奥歯が生えてきた頃行きました☻

ゆゆママ

1歳半の検診でかかりつけの歯医者まだないならそろそろ決めて定期的に検診いってくださーいと言われて2歳から3ヶ月おきにフッ素塗ってもらってます!

るるる

10ヶ月で2本生えたタイミングで、ベビーデンタルに月一で通いはじめました!
私が矯正したり虫歯でしんどい思いをしたので、早くから診てもらっておきたいと思ってです💦

優しい麦茶

上の子は1歳10ヶ月でした!
転んだ時に机に思いっきり歯をぶつけて、歯茎から血が出たので受診したことをきっかけに3ヶ月毎の定期検診とフッ素塗ってもらってます☺︎

下の子は明後日1歳ですがまだ下2本が半分くらいしか生えてないので、もう少し生えたら行こうかなぁと思ってます☺︎

たれウサ

私の定期検診の時に子供を預けられなかったので一緒に連れていきました
当時8ヵ月で歯が8本生えていたのでついでに歯磨きの相談を~と思っていたらこれだけ生えてるならフッ素塗るよと言われ歯医者デビューになりました(笑)

それから3ヵ月毎に定期検診でフッ素塗ってもらっています😄