※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

はぁ~…
なんか楽しいことないかなぁ~…😣💨

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメント失礼します。
    毎日同じ事独り言のように呟いてます。
    それに毎日思ってます。

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    同じく…😭

    • 7月26日
  • 嵐

    同感です!

    • 7月26日
mame

今日こそは
優しい母で
ありたいな😭

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメント失礼します。
    毎日ご苦労さまです。
    双子ちゃんですか?
    一人でも大変なのに、
    二人も子育てお疲れ様です。
    余裕なんてないですけど、
    余裕ができれば優しくなれますよ。きっと。

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    同じく😭

    • 7月26日
  • 嵐

    わかります😵‍💫😵‍💫💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

つわり早く終わらないかな…
匂いは全部ダメ、食べ物も限られる、寝たくても寝付けない。
一日がすごく長いです😭

年子ママ

コロナも落ち着いたわけじゃないのに今度はサル痘…😢
令和になっていいことなさすぎる😞
手洗いうがい、消毒の徹底もっとしなきゃ。
子どもたちを感染症で失うことだけは絶対に嫌だ。

  • かりん

    かりん

    私も同じことを思ってました。
    自分がもし感染したとしても、子どもだけには感染してほしくない。失いたくないって思ってました。
    コロナにサル痘。もう家から出るのが怖いですね。

    • 7月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    本当にその通りです。。
    子どもたちの感染だけは本当に避けたいですよね😢
    家にいても限界がありますが…出なくていいのなら出たくないですね😞

    • 7月26日
  • かりん

    かりん

    避けたいです😭
    だけど、家にずっーとというのも子どもが飽きるし。。
    そしたら、外にー。ってなりますよね。
    私は定期的に病院にも行ったりしてるので、全く出ないというのは難しいですよね。

    • 7月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    おうち遊びも限界ありますもんね😢😢
    病院も怖いですね…外出ゼロは不可能ですがお互い感染対策しながら楽しく過ごせます様に🥲

    • 7月26日
  • かりん

    かりん

    そうですね💦
    基本的な感染対策は徹底して感染は免れますように

    • 7月26日
♡

つわり終われ〜🤮
喉の奥の違和感無くなれ〜🤢
嗅覚犬並みなのしんどい、、、

ママリ

疲れた。可愛いと思う余裕が無い。

  • ゆんた

    ゆんた


    寝不足になって、身体しんどいですよね💦毎日お疲れ様です!

    • 7月26日
  • る

    私も先月はそんな感じでした😅💦

    • 7月26日
  • なー

    なー

    私も最近まで可愛いと思えず辛かったです。
    毎日大変すぎて嫌になっちゃいますよね😭
    気持ちすごくわかります

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです
    母、産院、地域の保健師さん、親友、夫、みんなにSOSを出して手伝ってもらったり話を聞いてもらったりしてなんとか生きてます

    一緒に頑張りましょう
    ひとりじゃないですよ!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

Amazonプライムでみた、パームスプリングスって映画が意外によかった❤️

あーさん🔰

昼は爆睡なのに夜は起きるのなんで??眠すぎる、、、

❤︎りりー❤︎

眠かったのに、娘が泣いちゃって目が覚めた〜
娘もパパも寝てます🤣

明日はイライラせずに優しいママでいられますように🍀

ともよん

RSウイルスの登園許可出てから続いてた熱は、免疫弱ってるから、何かの風邪かなって😭早く安定して下がってくれー!!
そして、私も鼻と喉とで耳鼻科行ったら、匂い分かる?って聞かれて、焦った💦
今の所大丈夫だし、熱はないし、家の抗原キットでは陰性やけど、怖いなぁ…ホントに嫌だなぁ…

ままり

娘、3歳のお誕生日おめでとう💛
あっという間だった3年。
でも、まだ3年しか一緒に過ごしてないなんて信じられないくらい、
濃厚で幸せな日々だったなぁ☺️
これからもたくさん思い出作ろう🍀

そして、明日は
息子1歳のお誕生日😳
早いなぁ。
2日連続誕生パーティーじゃー‼️

  • 年子ママ

    年子ママ

    連日お誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます🥰

    • 7月26日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    コメント失礼します。
    娘さんも、息子さんもお誕生日おめでとう御座います(*´ω`*)つ🎂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    連日なんです🤣🎉
    ありがとうございます💕

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💛

    • 7月26日
かりん

30分ほど前に寝た息子。なぜか覚醒してしまい、ニコニコしながら遊んで抱っこしてたら寝た…
夜中、戦いになるかな。と思ったけどまだ免れた。
私が頑張ってる中、旦那は漫画。
は?って思ったけど、それが自分の休憩なんだよね。
私には休憩ないのか!
旦那には言いたいことがたくさんある。
だけど、喧嘩になっては嫌だし、もう半分諦めてる。
私が全てやれば家事が回る。
旦那の育児は、オムツ交換や遊び相手。それが育児だもんね。
子どもが寝た後のおもちゃの整頓。環境の整備。それもそうじゃないのかな。全て私がやってる…
仕事してて疲れてるから無理か。そうだよね。
はい。もう考えるのもつらくなった。もーー。体力的にも1人で何もかもは限度がある。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!!
    寝かしつけしてる間におもちゃ片づけるくらいして欲しいですよね。

    • 7月26日
  • かりん

    かりん

    やってほしいですよね!

    • 7月26日
ママリ

生理1日目だけどきつい、
2日目に入ったらまじ地獄だなぁ…
生理ってまじ憂鬱

はるママ

寝返り返りやっと見れた❗️ドテンとひっくり返って本人もきょとんとしてる(笑)😬😬プーメリーのピグレットが気に入ったのか、ぶら下がってるのを器用に外して、ひたすらしゃぶってたよ😫😫ちょうだいって言ったら、さっと隠して、とられまいとしていた。🥰🥰

はじめてのママリ🔰

夏休みの長男は、反抗的なのとたぶん甘えたいのとでキレたりふざけたり泣いたりで相手大変で、周りもコロナ流行ってるから友達との予定もなくなって息抜きする時がない。
旦那に聞いてほしいのに、仕事してる方が疲れてるとでもいいたいのか、ろくに話も聞かず寝るし。しつこく言えばキレるし。
おもいっきり叫びたい。
友達と時間気にせず飲みに行きたい。
だらだらファミレスでドリンクバー飲みたい。
くそ旦那。休み一緒にいるだけで長男にキレまくるくせに、人の苦労少しわかろうとしろよ。育休はバケーションと違うんだわ!

deleted user

半年ぶりにあつ森やってわくわくが止まらない。でもやるには睡眠時間削らないと時間ない。

あすか

赤ちゃんが元気な証拠なのはわかっているしもちろんいい事なんだけど、胎動が激しすぎて痛くて辛い😭😭
そして頻尿すぎて2,3時間おきに目が覚めるのもしんどい😭😭

りったんママ🔰

明日もテレアポ…。辞めたいわクソ。
ストレスでしかない。

maru

予定日当日でしたが、やっぱり居心地良さそうにしてました😂

まったく産まれる気配もなく、降りてくる様子もなくよっぽどわたしのお腹が気持ちいのか🤭
誘発分娩になることが急遽決まり、いまからソワソワしてます🥹

ただどんなだけお金がかかるのか、保険的にどうなるのか不安で検索魔!
家も建ててるし、車も買ったし、とにかく貯金もないしお金がなさすぎてお金お金と不安になってきた〜🤢

内診グリグリで先生からも「産まれろ〜」と祈ってもらったから計画分娩までに自然に陣痛来て欲しいけどグリグリも痛くなかったし、その後も鈍痛がまったくないから陣痛の望みは少ないかな〜。。
1人目は産まれる前の内診グリグリも激痛でその後も痛かったのに、、、

mm

義母がキウイ安かったからあげるって、1個だけくれた。
い、い、いっこ?🫠

はじめてのママリ🔰

上の子の風邪がとうとう下の子に移ってしまった。。
小児科受診したくても発熱外来患者多くて受診出来ず、娘に辛い思いさせてしまってる😭
コロナは仕方ないけどなんだかモヤモヤ。。

はじめてのママリ♡

コロナじゃなかったけど謎の熱や筋肉痛に襲われだうんした私😭旦那も仕事休み、息子も保育園を休み1週間。。
息子が毎日すごく楽しそう🥺💕
家族みんなで一緒にいられて嬉しいよね😭💕

  • DAママ

    DAママ

    知り合いが同じ症状で熱中症でした💦水分とっていたけど塩分が足りなかったそうで、、、

    お大事に💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    熱中症怖いですね😭
    ありがとうございます😣

    • 7月26日
みゆう

旦那のことは大好きだし、とっても仲が良い夫婦だと自負してるけど………性欲だけが合わない😂😂😂

旦那はほぼ毎日したがるけど私に欲がなさすぎて排卵前後以外は何かと理由つけて避けちゃう…営むより寝たいのじゃ……🛏💤

はじめてのママリ🔰

夫へのイライラが止まらない

きりん

RSってこんなにしぶといんか、、。

とかげママ

人間ホッカイロをぴったりくっつけて寝るのは暑いー💦でも顔の目の前に来る頭とか背中とか、つい臭いを嗅いでしまう(笑)…3歳なのに立派に汗臭い!!

はじめてのママリ🔰

夜泣きして夜中に泣き止んで目が冴えてしまったときに、こどもと遊びだすのやめてほしい、こっちは必死に二度寝させようと寝たふりしたり、遊びたそうにしてるけど遊ぶと寝ないからわざと見ないようにしてるのに。

komachi

2人目の妊娠期間て本当あっという間に過ぎて行くんですね。この期に及んでまだ妊婦である実感が湧かない…赤ちゃんごめんね😢あと2ヶ月ちょっとで出産なのに💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります!上の子の育児と家事と仕事で、あっという間ですよね。
    そんなこんなしてたら、子宮口2センチって言われて翌日出産しました!
    貴重な妊娠期間ゆっくり穏やかに、そして無事な出産出来ること祈ってます!

    • 7月26日
  • komachi

    komachi

    温かいコメントありがとうございます😢ちーちゃんさんも産後のお身体大切に2人育児ゆるく頑張ってください💪

    • 7月26日
たぷたぷ

寝ようと思って寝室きたら娘90度回転してて普通の向きで寝られないから私も今日は横向きで寝ようと思う😂

ちーさん🔰

コロナの次はサル痘て、、
もう数年前のような
「ありきたり」で「当たり前」の
生活は送れんのやろか。
この子が大きくなる頃、
コロナはなくなってるんやろか。
今の子たちはきっとお友だちの
素顔さえ知らない。
だからきっと初めて会う子とかはなかなか
顔と名前が覚えられないんじゃなかろうか。

どうしてこんな世の中になってしまったんやろ。
どうしてコロナなんて感染症が
生まれてしまったんやろ。

  • ままり

    ままり


    めっちゃ思います😭
    友達の子が言葉遅れてて、保健師さんに言われたのが
    『みんなマスクだから口の動きが読み取れなくて、言葉の発達が遅れてる子が多い』らしいです。
    うちの子も、私達親以外とほとんど会わないし祖父母と会う時は気を遣ってマスクしてくれるので言葉遅れそうで怖いです…

    • 7月26日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    友達のお子さんにこの年末に3才になる子がいて、上の子(うちの娘と同い年)の時には頻繁に行けてた子育て広場とか悉く行けない子育てを余儀なくされ、お姉ちゃんより言葉が出るのが遅くて心配だとインスタに投稿してましたね。

    友達やその旦那さんやお姉ちゃんもマスクつけてるからだよなと思うとも投稿してましたよ。

    • 7月26日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    やはりそうですよね、、
    読唇術とまではいかないにしても
    やっぱり口の動きとか
    顔全体の表情で感情とか
    わかるものですし、
    顔の半分覆ってれば発達も
    それなりに遅れてきますよね😢😢
    今の子どもたちにはかわいそうな
    世の中になってしまったなあと
    いつも思います😔💭

    • 7月26日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    今は特に夏は暑さも尋常じゃないですし
    公園の遊具の問題もありますもんね😵‍💫
    そうなると涼しい家の中で
    YouTube、テレビ三昧になってしまうのは
    自然なことですよね😰
    こんなにもマスクが手放せなくなる日が
    来るとは思いませんでした😫💭

    • 7月26日
ハナ🔰

子供が泣き止まずひたすら抱っこしてあやしてたら、夫が来て指図されてイラッとした。

お前より私の方が何倍も育児やってんだよ。

偉そうにするな。

昼間は仕事で帰りも遅く、夜のちょっとの時間しか子供と関わらない癖に泣き声でイライラしてんじゃねーよ。

私は24時間子供と離れられないけどね。

はじめてのママリ

サル痘って、ほんとにごめんなんだけどキモ過ぎる😨😨😨蕁麻疹とか湿疹とかブツとか苦手すぎてマジ鳥肌😨😨😨

りり

欲求不満じゃーーー!!
突然すみません😂w
なかなかタイミングとか事情合わず、、レスだ。←
酒の力を借りたい、、
授乳期なのでまだそれは難しいけど。

sorara

昨日は息子の児童会館デビューだった🌿
めちゃよかった〜!
息子も楽しそうだったな〜
近所だしもっと早く行けばよかった😼

なな🐣🍒

双子の片割れが突然泣いて起きるので母は覚醒して寝られん!つらい!

はじめてのママリ🔰

今仕事終わったんですが今日本当にダメダメな日で、報告忘れたり、お客様の商品渡し忘れたり、早めに終わったと思ったら鍵を無くしてしまってごみ引っくり返して探したり、社員の方に迷惑かけてばかりで…
とてもやりがいがあって楽しいお仕事なのに自分がトラブルメーカー過ぎて罪悪感とか自己嫌悪とかもう取り敢えず自分最低!ろくに仕事出来ない約立たず!クソが!!!って気持ちでした。
明日も頑張ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理せず頑張ってくださいね🥺!

    • 7月26日
こる

明日(今日)のおでかけ、天気予報見て「まぁそれくらいの降水量なら…」ってことで決行することにしたものの、今見たら雨の予報酷くなってるんだが…😇
しかも生理きた…😇😇
起きたら雨も腹痛もなくなってないかなー🙃

はじめてのママリ🔰

バースプランでカンガルーケアしたくない、授乳はミルクで、基本ほっといてほしいって書いたら問題ありですかね。

もちち

臨月の寝れない日々が続いてます〜
お菓子食べながらテレビ見るかな。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    私は妊婦でもないのに眠れそうにないです💦💦

    お子さんのラン活終わられましたか?

    • 7月26日
  • もちち

    もちち

    お返事遅くてすみません〜!
    ラン活は来年なんです。
    いろんなメーカーさんがあるんですよね!
    母娘でキティラーさんからぜひアドバイスいただきたいです!

    • 7月26日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    おはようございます(^^)

    そしてお返事ありがとうございます☆

    価格もイオンやニトリで買えば5万くらいですし、高島屋とかで買うと10万近くするものもありますね🤫🤫

    もしイオンでの購入も考えておられるならキッズリパブリックというアプリの会員になっとくと、娘の時と内容が変わってなければですがラン活の時期にランドセル15%オフクーポンが配信されてくると思うのでオススメしておきます😊😊

    • 7月26日
  • もちち

    もちち


    すごく良い情報です!ありがとうございます✨
    キッズリパブリック会員なので早速クーポンあるか見てみまたら、ばっちり見つけました。

    なんでもゴールデンウィークあたりからラン活がはじまるとか💦

    来年のために予習します。どうもありがとうございます😭

    • 7月26日
a

臨月〜産後1ヶ月ほどの間に2週間の出張が2回ほどあるかもだと、、、
育休取って!な会社のはずなのに、産後1ヶ月の間に2週間の出張とか矛盾でしかない。

まるちゃん

あっ、暑い!!
で目覚めてしまいました。

ままりん💎💙

久々にママリ来たー❣️
次女が陽性になってからお家にこもってるけど、実母に買い物頼んだらあたしが好きそうなおやつ買っといてくれて、あぁ流石オカン!てなったよね😂
これで後数日モチベと共に乗り切れるかな?!

明日は保健所からレトルト系届くからちょっと楽しみ😊💗
昼飯だいぶ楽出来そう🤭✨
家庭内感染しませんように🙏

❄

朝少し愚図ったから、保育園休んで1日一緒に過ごした。お散歩して買い物して水遊びして知育してごはんたべて昼寝して、、可愛かったなぁ。たくさん甘えてくれて。愛しい。2人目生まれたらどうなるんだろう、寂しい思いさせないか不安🥲

めーちゃん

旦那にイライラし過ぎて愚痴です。

私がコロナに感染してしまい熱のあった2日間はまぁまぁ進んで家事やってくれた…
熱の下がった今日はうちがやらないの?ばりな態度…
いやいや、まだ隔離期間中ですけど💧
末っ子がまだ授乳してるってこともあって完璧な隔離が出来てないからそーゆー態度取るんだろうねー
あなたが風邪引いた時とかは子供たちに移らないように、ただの風邪なのに隔離してあちこち消毒してやってるのにさぁー
まだ本調子じゃなくてダルいから少し見ててって言ったら「俺今ご飯作ってるんだけど」←自分のオムライス
ムカつき過ぎて何も言う気にならない。
普段は別に仲良いんだけどこーゆーところで性格って出るよなーって実感した。
長文失礼しました🙇‍♀️

  • めーちゃん

    めーちゃん

    あーもう1つムカついた事があった!
    子供に薬を飲ませてくれたんだけど、熱を上がりにくくする漢方だけで良かったのに、頓服薬って書いてある解熱剤まで飲ませやがった🤬
    もう病院やってない時間だし飲み合わせの悪い薬は処方しないと思うし今なんともないから大丈夫だと思うけどマジで有り得ない!!
    さすがにこれには文句言ったら「オレ知らないし…」って…え?!
    知らないのは今まで何もやってこなかった証拠だよ…思い出したらまたイライラしてきた💦
    またまた長文失礼しました🙇‍♀️

    • 7月26日
miri

日付変わって
なんとか迎えることができた37w0d

おしるしがきちゃったよ😅

今週には生まれちゃうかな、、、?!

ちび

気づけばこんな時間…
旦那さん、陰性だといいなぁ。
ママ友、欲しいような、気疲れして終わってしまうような…でも参観日やっぱり寂しいから欲しいな😭
今日は仕事を休んだので余裕があるのか、いろいろ考えてたら眠れなくなりました。
サル痘もコロナも怖い!!
皆さんもお体気をつけてお過ごし下さい😣✨

ゆう

ドラマの撮りだめいつ見れるやら…2クール前のやつも見れてない。
これ誰出てるやつやっけ?状態😂😂
早く寝てくれたらなー…でも私も寝たい。

ゆゆ

最近夜泣きが増えた…
添い乳で授乳したらすぐ寝るんだけど…
1時くらいにも起きるし
朝方は4時から1時間おき…
起きてる時間は10分ずつでも結構つらくなってきた…
続けて8時間寝たい…

かぴばら

子供に寄り添うのって難しい…😔

あー

保育園登園するかお休みするか悩む〜…
このご時世だから休ませれる時は休ませた方がいいのかなぁ。

でも正直家にいてもYouTubeに頼ることが多いから
保育園で思いっきり遊んだ方が子どもにとっていいのか?

月曜日もお休みしたから
保育園お休み続くと
行き渋りが強くなりそうだと思ったり…

何ていうか、心からいってらっしゃい!って出来ないのが
ネックになってる気がする😓

あれこれ考えてたら
貴重な睡眠時間がみるみる減っていく〜

  • ゆうまま

    ゆうまま

    めちゃくちゃ分かります😳
    行ってコロナに罹ったとき
    絶対後悔しそうだから行くの
    悩みますが、家にいられると
    こちらも疲れますよね😂
    なので葛藤して結果活かせてますww

    • 7月26日
  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    ほんとに💦
    2ヶ月の赤ちゃんがいると
    尚更悩まれると思います🥺
    保育園行ってくれたら助かるけど、、って感じですよね😣
    うちは今日はお休みさせました😂
    案の定、明日保育園だよと声をかけるだけでイヤだと言われ…
    既に明日の登園渋りを感じています😭笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

もう少しゆったり飲んだら帰る

もう散々飲んでますやんw
ある人と飲みにいくと
遅くまで帰ってこない旦那。

ほんとくたばれ。

ママリ

眠れないー
足が浮腫んで痛いし、お腹もしんどい😂後期ってこんな感じだっけ?そんなに前じゃないのにすでにけっこう忘れてることにびっくり!

はじめてのママリ🔰

まーただよ。旦那よ、うちの睡眠時間削っての唯一の1人時間を邪魔すんなや。
来週の長女の誕生日プレゼントの動作確認を先週からずーっとお願いしてあったのに、たまたまトイレで起きてきて思い出したからって今すんなや。電池どこ?これで良いの?あーーー、もううるせぇ😤プレゼントの確認ぐらい1人でできねーのかよ?プレゼント選ぶのも買うのも色々とやってるの私。少しぐらい手伝えや。そして、唯一の1人時間の邪魔すんなや。撮り溜めてるドラマ倍速で観てたのに、色々とうるさくて全然内容入ってこんし、それで「早く寝た方がいいよ」だと?誰のせいで時間潰れとると思ってんの?こっちは寝かしつけもして、家事やってからのやっとの1人時間やのに、お前は寝かしつけてる間にテレビみたり寝てたりしてたやん。寝る前にテレビ見てねーでさっさとやっとけや。何十分も何時間もかかる事やないんやからさ。うちより自由な時間あるやん。苛々させんなや。クソ野郎。

はじめてのママリ🔰

あと2日で帝王切開。心の準備がようやく出来たのに、会社の上司から「逆子体操怠ったから帝王切開になるんだって〜?」っていう連絡、、、ストレスになるからやめてほしい、、、

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    恐ろしい化石のような上司ですね‥私も帝王切開でしたが赤ちゃんが一番楽に安全に産まれてくる方法です♡母は産後辛いですが!!良いお産を🍀

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからなんですか。とっても無神経です😤!
    私がイライラします!笑

    赤ちゃんに会えるの、抱っこできるの、本当に楽しみですね〜☺️💕がんばってください!

    • 7月26日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    しょーもな過ぎる上司💦
    びっくりですね、わざわざ連絡してくるあたりも😱
    マタハラ的なやつですよ😭😭

    • 7月26日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    もうすぐで緊張ですね。
    私は二人とも緊急帝王切開でしたよ😢
    心の準備ができないまま😭
    準備ができたなら安心ですね!
    辛いけどほんと赤ちゃん一瞬で出てきてびっくりしますよ😳
    あとは痛み止めたくさん飲んで頑張ってください‼️

    上司は気にするな‼️です。

    • 7月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    上司の方腹立ちますね👊
    私極度の痛み恐怖で帝王切開
    だったのですが背中の麻酔も
    耐えれる程度で全然大丈夫でしたよ☺️✨麻酔だけ終わったらあとは無敵です‼️頑張ったら可愛い赤ちゃんに会えますね💓

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は楽だとか普通じゃないって思ってる人たまにいますよねー😂
    お前切ってみろよって🔪(笑)
    うちも性格ひんまがったオバサンが上司で、また男か残念とか色々言われました。一生許しません(^^)
    他の方も言ってる通り、私も注射でさえビビりまくってますが、2度の帝王切開無事乗り越えてます!
    どんな方法だって命かけて産むんです。素晴らしいじゃないですか!
    私はお腹の傷が勲章だと思ってます😊
    そしてオペ室の人たちみんな優しいから、甘えて下さい!
    私は終始こわいこわいと号泣でした(笑)
    ファイトですp(^-^)q

    • 7月26日
まま

出産が近づくと
陣痛とかも怖いけど
何より産後のメンタルが
怖くてたまらない、、

泣きたくないし病みたくないけど
絶対来るよなあ、、、
授かったんだから
覚悟するしかないんだけど😭😭

しゅーくりーむ

コロナ増えてるし、久々の帰省も、友達との約束もなしになった😭😭😭
実家帰りたいー
両親に会いたいー
友達とたくさんおしゃべりしたいー

つらー😭
はよコロナなくなれー‼︎

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは辛いですね…。

    我が家は飛行機の距離の義実家への父子帰省を諦めるかもなので共感しますよ。

    1人時間たくさん確保できたよなと…。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

何も調べず、下の子産まれたら、洗濯機の音で起きちゃうこともあるかもなぁと思い、ふと初めて洗濯乾燥機のナイトモードを使ってみた。

朝6時に終わるようにセット。

すると、通常モードだとだいたい夜中の3時ごろから動き出すのに、12時から動き出してビックリ。

え??

急いで見に行くと、表示されてる終了時間は、6時間後

え!

壊れた?こんな時間かかったら、電気代やばくない😱?

と焦ってすぐ止めてしまい、さらにそこから通常モードで予約ではなく即スタートしてしまった。

結果、3時ごろに終わるのでその頃に起きなくてはならなくなった😂(長時間放っておくとシワになるため)

しかも、ナイトモードについて調べ始めてしまい、早1時間も携帯と睨めっこ。

※通常モードに比べて2倍の時間(=電気代)がかかるのは正常と判明

何やってるんだろ…

明日出産予定なのに…ゆっくり眠れる最後の夜だったのに😂

ナイトモードがどのくらいの静かさなのか試すチャンスだったのに…

はぁ〜調べてからやればよかった😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいね、してくれた皆さんありがとうございます😂

    ようやく2時半ごろから眠りに入れて、3時半まで寝て、洗濯物取り出し、すぐまた寝て…

    こんな日に限って、普段7時起きの上の子が5時に起き、私も起こされる😱

    まぁ今夜から10日間ぐらい会えないから、この時間を愛しもうと思います😅

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

子供が起きちゃって泣いてたから旦那が対応して パパいるよ!大丈夫!って言ったらはっきりとイヤーーーって言われてて笑った🤣
今までで1番はっきり喋った気がする😂

ママリ

明日は検診だから早く寝なきゃいけなかったんですが…、コロナだけじゃなくサル痘まで出てきてこの先不安な事ばかり。。早く我が子に会いたいけど、こんな世の中じゃ…😢的な事をグルグル考えて寝れない。。

deleted user

体があちこち痒い〜😭
旦那はダニだと言うけど痒いの私だけだし、ソファ掃除したら?って
ああもうお前がストレスだわ。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そう思うなら掃除してくれてもいいですけど?!ってなりますよね💦まず心配してよ…

    • 7月26日
deleted user

具合悪いのか夜泣きなのか分からず困ってます。ずっと泣いてます。

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    室温とかも難しいですよね‥子供のほうが体温高いし💦うちも生後1か月で鼻水と咳(;_;)コロナも怖いですが小児科連れてくかなーと、。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね。うちの子もそうですが話せないので泣くしかなく、こちらは一体どこが痛いのか分からないのでイライラ。
    私も泣きたいよと言いたくなります。
    発熱外来のあるところは隔離されるのでそういうところを狙ったりすると良いかもです!
    鼻水を吸って汗をかいたら取り替えてを繰り返すと良くなるかもです!
    お大事にされてください!

    • 7月26日
はじめてママリ🔰

明日は(もう今日)ようやく1ヶ月検診❗️

はじめてのママリ

やっとなのか、あっという間だったよのか、臨月に突入!安定期入ってからも続いた悪阻に耐えながらフルで仕事をこなし、自分なりに頑張ってきたと思う😭あとは赤ちゃんの誕生を待つだけ…!不安も大きいけど頑張る🤰

ママリ

下の子と2回も昼寝してしまったから眠れない🤣

DAママ

今日2人目予定日だー。
上の子が急にお腹を指さしてきたり、なでなでしてきたり。日付変わった途端覚醒して遊び始めたり!

もうすぐ妹でてくるよー!って合図かな?!

でも、この時間の覚醒はツライ...

  • あうあ

    あうあ

    私も今日が予定日です。
    全然、産まれそうなかんじがなくて不安でしたが
    投稿をみて微笑ましくて癒されました。

    • 7月26日
  • DAママ

    DAママ

    同じ日なんですね!なんだか嬉しいです😊
    うちも全然産まれそうにないです😅
    ここまできたら、どうにかしては産まれてきますし、ソワソワしながらもお互い気長に待てますように💓

    • 7月26日
  • あうあ

    あうあ

    ありがとうございます😊
    そうですよね。
    焦ってもしょうがないですよね💦
    安産をお祈りします!!

    • 7月26日
  • DAママ

    DAママ

    その後いかがですか?😅
    私はまだまだ産まれそうにないです笑

    • 7月31日
きなこたろう🔰

昼夜きれいに逆転‥生後1か月👶魔の4時台までいきたくないな〜オールナイトはきつい歳頃だ(~_~;)💦

ままり

喉の奥が痒くてくしゃみが止まらなくて起きた(´;ω;`)
もう1時間寝れてない
鼻水が次から次へ出てくる…
前からたまにあるけどアレルギーだろうな…
早く寝たいのに寝れない😭

みぃ

コロナもサル痘も無くなれー💦もう振り回されたくないよ😵

とらサン

最近のプチストレス。
旦那さんからの夜のお誘いが困る。

妊娠中はできないから我慢してくれていたけど,出産終えたら待ってました‼︎と言わんばかりにお誘いが・・。

こっちはまだまだ育児で寝不足だし,まだまだする余裕も気力も欲も無いよ😫‼︎
断りたいけど,我慢してくれていたから申し訳なさもある。

年齢的なところもあるからゆくゆくは2人めを授かれたらいいなぁ・・と思う反面,今はまだ性欲が全然戻らない。

本当に申し訳ない・・

りり

メイドインアビスがアマプラで見れることを一昨日知り4層の呪いのところで辛すぎて胸が痛くなったので寝よう...
次はミーティか...

aya

また今日もこの時間に覚醒。30分かけて抱っこ寝かしつけしても置いたらすぐ起きて遊び出す…また朝までコースかなあ😭😭😭

ゆあまま

こんな時間に猛烈な腹痛。。。
トイレきて1時間経過🤦‍♀️
でも昼間にこんな腹痛来ても、トイレにこもれないから
まぁ、よしとしよう。。。
汗だくだ。。。

MaMi

旦那のイビキと寝相がやばすぎて、ベッドダブルとシングルくっつけて寝てるのに子供押し退けて二つとも占拠してる💢
仕方ないから
布団持って床で息子と寝てる😅
下の息子はシングルの端っこで
寝てるから、まだ大丈夫だろうw
旦那よ!大の字で寝るな‼️
イビキうるさい‼️
夜の睡眠は1番大事なんだよ‼️
耳栓したいw
意味ないかなー
この地響きのようなイビキ。
夜中真下の
リビングまで聞こえるw
別室で寝てくれないかなー

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に夕寝をしちゃったせいで全然眠くない
どーしよ😞

ぐち

耳なりがして寝れない😢

Y.Y

義母、来て速攻
大きい声で喋り出すし
ウトウトしてる次女をベタベタ触って
話しかけて起こすし
まじでいい加減にして欲しいわ。
布団に寝転んでる時点で
あれ?寝てる?とか感じ取れや。
お前3人育てたんじゃねーの?
無神経にも程がある。

トマト🔰

新築なのに
6時くらいまで窓開けっぱなしにしてしまったせいか、
がさごそ子供の洋服のタンスに
大きいゴキブリが。
マヂで怖かった。
洋服夜から頑張って洗ってるのに乾かない😢
早く乾けー

ぴか⚡

お金がなさすぎてイライラする。
家賃払えるのか?
誰も悪くないのに切羽詰まってるからパパにあたりそうになる。
食費削ろうと朝昼兼用でパンだけとか朝昼食べずに夜だけになってる。
ほぼ完母だからダメなのはわかってるけど食欲がないっていうのも理由の1つかな。
私はイライラしてるのにパパは優しい言葉をかけてくれるし申し訳無い。
臨時給付金とか出ないかなー

あうあ

今日が出産予定日です。
早く会いたい気持ち
今になって不安な気持ち
こんなんで大丈夫なのかな。。

Mimi

仕事なんか微妙だなあ、、
復帰してから自分が1番キャリア長い人になっちゃったけど、うまく立ち回れない😂
このまま続けられる自信がない🥲

マロニー

中古だけど戸建て購入決まった!いつかはマンションじゃなくて戸建てに住みたいなと思ってたけど思ってたより早く叶って嬉しい☺️今はリビングのわずかなスペースと寝室しか遊び場がなかったから、のびのび遊んでくれるといいな。

マロニー

眠れなくてリビングでママリ見てたらママ、ママ?って呼ぶから秒で寝室行ったけど寝言かーい。起きてる時悪魔だけど寝てると鬼可愛いな。

はじめてのママリ🔰

義実家行くと必ずギャン泣きで疲れる…。お腹すいたんじゃない?ミルク足りないんだよとか、この泣き方は眠いんだよとか何してもだめだからあやすしかないね!とか…旦那、抱っこしかできないのに外では育児ちゃんとしてます感出すな!🤣
家ではギャン泣きしてたら知らんぷりするくせに!

はるん

明日同期の誕生日だから飲んできていい?って聞かれたけど、どう考えたっていいわけないだろ!
旦那もその同期もこの間療養期間終わったばっかりなのにもう飲みに行こうとしてる神経がわからない😇しばらく感染しないと思って余裕なのかもしれないけど、それと子どものお世話放棄して飲みに行くのは違うだろ!
あなたがホテル療養してる間、こっちも体調悪い中1週間ワンオペさせておいて悪いとか思わないの?本当に腹立つし呆れる🤦‍♀️

ゆー

眠い…寝たい…寝てください…

  • はるん

    はるん

    うちの子も絶好調です…
    覚醒しちゃったので1時間以上遊ばないと気が済まないみたいです😇
    まだ3時なのでそろそろ寝ませんか?と何度誘ってもお断りのようです😂

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    仲間ですね🤩笑
    うちは結局、1時間半ほど覚醒からの抱っこで寝てくれました😂長かった!
    はるんさんもおつかれさまです(>_<)

    • 7月26日
はるいママ

出産後入院中、寝れな過ぎて辛い。
身体はなんともないのに家じゃないから寝れない。
どうしたら寝れるの〜

こめぐ

ここ数日、夜全然寝てくれず夜泣きも増えて寝不足辛い😭
同じくらい寝てないはずなのに子供は昼間疲れ知らずの元気で信じられない!笑
今日は早く寝てくれーまとまって寝てくれーと願う日々😭😭
睡眠不足が1番堪えるなー。。涙

ママリ

尿意で夜中起きたら大体お腹のべびが暴れ回ってる、、、。
さては母の膀胱刺激したな?🤣
産まれたら夜しっかり寝るんだぞ!大目に見るのは今のうちだー!!

deleted user

明日ママ友のお家に遊びに行くんだけど

私気分屋だし何時に集合とか無理だしまだ数回しか会ってないし面倒でしかないんだか。笑

なんせ起きる時間の時限が違いすぎる

ぽん

2歳5ヶ月の息子と夜中3時にプラレールのDVD鑑賞…
上の子が新生児の頃同じように寝なくて夜中に映画鑑賞したの思い出した…
病み上がりだしね、夜泣きっていうか夜驚症って本人も辛いのよく分かるからとことん付き合うしかないよね…
同じようにお子さん寝なくて頑張ってる方たくさんいらっしゃいますよね、ほんとお疲れ様です🥲

嶋田

共働きが羨ましい。
家族3人を養うのしんどい。16時からの2時間は自由時間とか言ってた夫むかつく。
保育園延長せずに迎えいって面倒見ろ。
延長保育、家事代行までお金だしてるのおかしい気がしてきたな。家にお金いるないなら相応に家の仕事すべきだろ。
ムカついてきた。

はじめてのママリ

1歳8ヶ月。。いまだに夜泣きします。
きつい〜😭😭😭

嵐

今日も朝からイライラしてた。だから旦那にも上の子にも言われちゃうんだよな。。
最近イライラしてるから嫌だって。

そう思うなら自由時間1日くれよ。

こっちは、四六時中みてるのに。
まー私も、自分でも一日中怒ってんなーっておもう。

そんな自分嫌いや。優しい自分どこにいったんやろ。

deleted user

夜中の授乳中…
ダンナのイビキがうるさすぎ‼︎

  • まろん

    まろん

    わかります🤣
    うるさ過ぎてベッドに戻った時もうんざりします😫

    • 7月26日
y♡

ちょっと前までは寝返り全然しなくて心配でそれでもたくさん寝るいい子だったのに
今ではコロコロどこでも行くし夜泣きもたくさんして正直辛いよー!!
成長の証なんだろうけどたまにはみんなでゆっくり寝よう🥲

kuu

お腹が苦しくて胃液があがってきて眠れない。
呼吸もしずらいから早く正期産にならないかなー

まゆ

産後の生理がきてしまった😓
早すぎて憂鬱。
ワンオペだから風呂が困るなぁ😫

ちーちゃん

眠い。でもおっぱいかちかち。しぼらなきゃ。
片方飲んだら寝ちゃうのどうにかならないかなー。寝てくれるのは嬉しいけどー。

はじめてのママリ🔰

夜中に起きてもうすぐ2時間
抱っこでしか寝ないから暴れたり泣いたりしたらイライラして手が出そうになるの辛い
すでに強くトントンしたり抱き直すときちょっと強めに置き直したりしちゃってるし。

旦那に夜間断乳してもらった時は全然イライラしてそうじゃなくて、私の人格に問題ありなのかなぁと自分で心配になる

おはな🥀

今日はすごい機嫌が悪い次男。
常におっぱい欲しがるし、何度も起きて寝た気がしない、、、
最近自分も眠り浅くて朝も早くおきちゃう💦
お布団のマットレスが悪いのかしら?(笑)

けんけんママ

授乳の合間にこのひろばを見るのが好き😊
夜しんどいの私だけじゃないんだなあと励まされます💕

でも見過ぎちゃって睡眠時間削れる😂
もう少し見たいな〜けど寝たいな〜

  • ゆうまま

    ゆうまま

    わかります✨
    この広場があるから夜間授乳
    頑張れますよね☺️
    そして寝れなくなってる私も1人です😂

    • 7月26日
mamari♩°*

2時に授乳して寝たと思ったら30分でなぜか起きてきてそのままご機嫌で1時間覚醒された😇いいよなぁー旦那はグゥグゥ寝れてー
今は専業だし旦那は仕事あるから本当にしんどい時しか頼まないけど,私も9月から仕事始めるしそしたら夜中は平等に起こしていいよね?😇

  • まろん

    まろん

    お疲れ様です✨
    わかります、うちも旦那さんぐーぐー寝てます😫自然に起きる事は絶対ないんで、起こしちゃっていいと思います!!

    • 7月26日
まる

娘が保育園でお姉さんパンツデビュー!!!
2歳児クラスで1番乗り!!
先生にもたくさん褒められて
とっても嬉しい日でした🥰

(妊娠中はなかなか寝れないなあ〜)

ののえ

今日自分の誕生日で、計画無痛分娩予定してて、時期的に誕生日同じにできそうで、今日入院で予定してたのに…

上の子がコロナの濃厚接触者になり、延期になりそう…
とりあえず昨日子どものPCR 検査してもらって、陰性ならまだ可能性あるかもだけど、
厳しいだろうな…。

コロナが憎いというより、今は誰がなったんだよ…って、逆に保育園や園児側を恨むような気持ちを持ってしまい辛い。
誰もがなりたくてなってないのは重々わかっているし、妊娠中休みたくて子ども預けたのは自分だけど、台無しにされたような気分。

旦那は症状出てないし、バカ正直に病院に伝えなくていいじゃんというけど、
仮に感染してて、入院中発症したら大迷惑だろう。
こればかりはそうもいかないと思って伝えたけど、
でもそうしてれば良かったかも…とも思ってしまう。

こんなメンタルなせいか、一瞬で人をバラバラにしてくる女性の霊?モンスター?に追われる、ホラー映画みたいな夢で目が覚めるし。

もう最悪。

h.s.mama♡

夜家族と過ごしてたり、私がバタバタ家事してたりする時に、タブレットで動画ばかり見る旦那。
しかもくだらないやつだったり、グロいやつだったり…。
それがなんかどーしてもよく思えずイライラしてしまいます😓あなたは1人で住んでんのか?って思っちゃう…
こちらが興味ない動画を割とでかい音で見て、、、
子どもらが騒いだら聞こえんしとか文句言うし。
しかも子どもたちに背中向けて。お風呂入るから息子よろしくねって声かけてもハイハーイ🙌って…。
それ泣いてから事態に気づくパターンですよね?
言ったら、見てるやんって不機嫌なるし。
あなたが見てんのはタブレット画面じゃ。
見るなとは言わんケドイライラする…。子どもら寝てからの21時とかから1人時間に見ればイイのでは?(1人違う部屋で寝てるんだし。)

心狭いですかねー😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭くないですよ😨
    ほんと、子どもに背中向けて動画見たりするのやめてほしいですよね。
    母親ばっかり生活が変わって、父親は自分の時間優先っておかしい😭
    うちは「お金多めに入れてるんだからいいでしょ?」って言われてプチっときました。笑

    • 7月26日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    共感してくださってありがとうございます😭✨
    うちは私よりもお給料低いので、さらにイライラです🤣

    • 7月26日
ㄑႫ

先週に引き続き
今週も
義母1人で行けばいいのに
付き合わされる😮‍💨

娘ちゃんは
眠い😴のと
行きたいのとで
寝る前ギャン泣き💧

今日も
旦那さんと仲良し❤
起こしてゴメンね💦

2人目👶🍼
来てくれるかなあ

はじめてのママリ🔰

妊娠中から口唇裂の疑い、頭部が小さいとの指摘。
(結局大丈夫だった)
産まれてからは急遽NICU(これは私の薬のせい)。
1ヶ月検診で先天性心疾患が発覚、定期的に通院。
4ヶ月検診で二分脊椎の疑い、今日は紹介状を持って診察へ。
県内で小児の専門医がいるのは二カ所だけ。
片道40分。
初診は予約もできず、診察してもらえたのは受付して6時間半後😔
遅くなると言われたから一旦帰ったけど、帰宅してミルクオムツ30分昼寝ですぐ病院。
目安時間聞いて病院に戻ったけど、そこから更に1時間半待ち😔
専門の先生でも疑いは晴れなくて、9月にMRI。
娘は疲れ切って帰宅後9時間爆睡。
さっき起きてミルク。
明日朝からお風呂。

なんだかなあ。
疲れたなあ。
すぐに死ぬような病気じゃないだけいいんだろな。
みんな言わないだけで何かしら病院通ってんのかな?

はじめてのママリ🔰

せめて3時間寝て欲しい
寝不足すぎ1ヶ月検診に連れて行く体力すら無い

リラックマ

寝ようよ〜😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

6歳なりたて。コロナ陽性者が出て休園。家で子どもを見ながら仕事。

朝ごはんからのいつも通りの洗濯掃除のルーティン終えたあと、庭にプールを出して膨らませ水を溜めてスライダーを出し、娘のおしゃべりを聞きつつ「今から打ち合わせだからごめんね、静かにしてね」と伝えて仕事をし、合間に娘と遊んで、また仕事をし、仕事を一部休んで娘とプールをし、ランチに焼きそばを作って食べさせながら仕事をし、おやつを与えて仕事をし、時折遊んで仕事をし、夕飯の下ごしらえをして仕事を終わらせ、夕方からまたプール遊びをし、道路から話しかけてくるご近所さんたちと近所付き合いをし、娘の勉強をみて、夕飯を作って食べさせて風呂に入れて寝かしつけて、真夜中に「おしっこ」で起こされ、眠れなくなりここにいます。
同じ会社(そしてほぼ同じ年収、1000万前後)の主人は仕事の調整をすることなく、娘と遊ぶこともなく、自室で仕事をし、私の用意した昼ごはんと夜ごはんを食べ、私が寝かしつけてしてる間に残業して、ゲームして、眠ってます。

母親業って、つらすぎませんか。
時折すごく投げ出して逃げたくなる。

れっさー

例えばー君がいるだーけで🎶
と口ずさんで夜中の授乳頑張ってる
西松屋のCMで勇気づけられてるわ
いい歌詞だわー

ぶち

いつになったら夜寝るようになるんかな〜😓そろそろベッドで夜通し寝てほしい🥺

ゆうまま

授乳してスマホ見てたら寝れなくなってしまった😂夜な夜な明日は洗濯して〜買い物して〜夜ご飯何しようかなって考えてる自分がいる。笑

🌼

午後7時に離乳食のお粥を容器に入れてまだ熱かったから冷蔵庫にいれて、冷凍するの忘れてました。みなさんならいますぐ冷蔵して使いますか😂?冷蔵庫いれてから10時間たってます…

  • かお

    かお

    ちょっとカピカピになってそうなので、とりあえず今からでも冷凍庫に入れて、解凍する時お水足します🍚

    • 7月26日
  • 🌼

    🌼

    ありがとうございます❤️

    • 7月26日
かお

今日も寝落ち…昨日は保育園からお熱上がったってお迎え要請されたけど、帰ったら平熱だし、ご飯モリモリ食べてるし、コロナも陰性だったからひと安心💦
このまま何事もなく過ぎてくれますように🙏🏻

まろん

4-5時間まとまって寝てくれてたのに、最近2-3時間位で起きる…何故🥲

夜中の1時間の差ってでかいよ〜🥲

paomam

今日で6ヶ月の息子...
腕枕でしか寝ないためベビーベットから自分たちのベットに移して授乳前に寝返りを打った時にベットから落ちてしまった😭
完全なる不注意です...

大丈夫ですかね?💦
落ちた瞬間大泣きして、その後の授乳も普通に飲んでました。

deleted user

今日で息子も3歳😆💕

昨日寝る前に、「2歳のゆうくんおやすみ」と言ったら、
娘のほうが
「3歳のゆうくんやだぁ…2歳のゆうくんがいい…😭」とセンチメンタルなお年頃🤣笑

すりごま

私のオナラで起こしてしまった
ごめんよ🙇‍♀️

m

コロナ増えすぎだしサル痘まで国内に持ち込まれて、ホント恐怖。
そんな中旅行行く人の気がしれない…サル痘も、どんどん増えるなこれ…嫌な世の中だ…。

りんご

明日の旅行行きたくないなー

マロニー

今日も夕飯ぐっちゃぐちゃにしながら食べてて、付きっきりになるうちに下もギャン泣きで抱っこしながら食べ物まみれで介助してるとこに旦那帰宅。明らかに機嫌よくてイタズラする息子も猫撫で声で可愛がり、いつもママっ子の息子はパパァパパァとここぞとばかりに逃げて甘える。ママに怒られちゃったからねぇ♪と満更でもない旦那。
食べ物まみれの床掃除、食器片付けながらなんとかクールダウンした。イライライライラしてたけど、冷静になるとうん、手伝ってくれてありがとう旦那。馬力があるだけありがたいです。多少ムカつくのは仕方ないけど、実際助かりました。あーでもムカつく笑