※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の赤ちゃん、ミルクは普通より少ない量を飲むこともあります。母乳を優先し、ストレスの少ない方法でミルクをあげると良いです。

混合で育ててる方、赤ちゃんはミルクよく飲みますか?

3ヶ月の息子を新生児期からずっと母乳メインの混合で育ててます。
免疫など考えると母乳をあげたい、けど元々肩こりがひどい体質で肩こり背中の痛みが辛い時は授乳がストレスでしかなく…疲れてる時はミルクをあげます。

2ヶ月までは夫が育休だったのでミルクは夫にあげてもらってました。1日に2〜4回。
今はワンオペのため基本母乳で、哺乳瓶拒否されないように1日1回はミルクをあげてます。
最近は疲れていてミルクを飲んでほしいんですが、あまり飲んでくれません。
もともとがっつり飲まないタイプですが、1回で飲む量は40〜60です。よくて100。
この月齢なら160〜200飲むと聞くけどそんなにちゃんと飲んでくれる未来が見えません。
飲んでくれずぐずつてるので母乳あげると飲みます。

普通はミルクでももっとちゃんと飲みますか?

コメント

はじめてのママリ

母乳が足りてるので飲まないんじゃないですかね?
同じく混合ですが、ミルクは100-120ml飲みます!
私の場合どちらかと言うとミルク寄りだからなのかもしれないですが、120以上飲めたことはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもぐずるのでお腹空いてると思うんですが…前回の授乳から3時間空いててもミルクはあまり飲まず母乳あげると片方10分ずつ飲むので…😂

• 7月6日
Rie

こんばんは!

うちの息子も、ミルクは
最初から足すもあんまり
飲まなかったので、完母に
なりました。

私も混合でいずれは完ミに
したかったんですが😂笑

ショッピングモールなどで
母測してみると、5分5分で
100~150飲んでいたので
案外母乳飲めてるのかもですよ?

ミルクをあげるときは母乳を
あげずにミルクのみだけど
あんまり飲まないのなら
哺乳瓶拒否かミルク拒否が
あるのかもですね🥲💦