※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が風邪で咳が続き、母親としての不安やストレスを感じています。子育てや家事に疲れ、自分を責めています。同じ気持ちの方いますか?

こんなこと思っちゃうのは母親失格だと思うのですが。。。
愚痴らせてください。


今年幼稚園年少さんになった息子の咳について。
7/3の昼過ぎくらいから急に咳をしだしました。
その日の夜も寝るとき寝苦しそうにしてて
とりあえずヴェポラップを塗って就寝させました。
7/4も咳は治まっておらず、幼稚園を休む連絡をして
早急に病院へ行きました。

発熱もなく、食欲や活気もあり、症状は咳だけだったので特に検査はされず、抗生剤と去痰薬を1週間分処方してもらいました。

もし検査をして、RSやコロナだとしても治療はおそらく変わらず対症療法のみになるので、とりあえず
投薬をして様子見るしかないと思っています。

それから2日ほど経ちますが、夜寝てる時は特に咳もなく熟睡してますが、日中の咳はまだ続いてます。

子供の風は長引くとは言うものの、
咳の音に既にもうものすごくうんざりしてます(╯︵╰,)

普通の優しいママなら
『なかなか治らなくて心配だなー』
ってなるんだろうけど、
私はそんな感情全く湧いてないです😓

早く良くなって、早く幼稚園に行ってくれー
私を休ませてくれーとしか思えないです。

明日は私自身も骨盤矯正の予約をしていて
(赤ちゃんOKのところなので息子が幼稚園の日に予約を取って娘連れていってます。)
息子がこんな状態ならそれもキャンセルしないといけないし、どこにも行けない。
買い物も今日はどうしても行かないと行けなかったので
息子も連れて行きましたが、案の定スーパーでも咳をしてたので、早々と退散してきて、満足に買い物できなかったです。

こどもの風邪で1週間以上同じような方も沢山いるし、
ましてや働いてるママさんは仕事も休まないといけないから余計ストレス溜まるのに、私はたったの3日でイライラしてるし、専業主婦で家庭保育すべき立場なのにそれをするのも今はうんざりしちゃってます。

んでイライラを息子にぶつけてしまいました。
ほんとに母親失格です。。。


同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリさん

上下どちらも今風邪で咳してます😇


可哀想とも心配もしますが
咳以外は元気なので
はやくなおって保育園いってくれ。と毎日おもってますよ💓笑

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😂✨

    ほんとこんなにもウンザリするとは思わなかったのですごくしんどいです💦

    でもこの気持ちをある程度受け止めようと思います🥺

    • 7月6日
ふー

めっちゃわかります‼️
今私も娘が鼻詰まりがひどくて、休ませてます。
それ以外元気で、早く幼稚園行けー‼️
って、毎日思ってますw

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます🥺✨

    咳以外元気だから幼稚園行かせたいのは山々なんですが😂
    このご時世そういうわけにもいかないですよねー💦

    今週は私の自由時間はもうないと思います😓

    • 7月6日
Rママ

大丈夫です!
わたしも同じです!
ほぼ1日中咳してるとあーもう。。ってなります😣
心配なのは当たり前だけど
いつまで続くの?もう勘弁して、、と。。
パート先にも迷惑かけてるし中々ゆっくり寝れないしで負のループです😭

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ。。
    病院にも連れていき、薬もちゃんと飲ませてるから余計
    『いつまで咳するん!?もういい加減にして😡』
    ってなっちゃってます。
    こっちはスケジュール丸潰れの中頑張ってるのにって。。

    今日も結局幼稚園の準備最中に咳き込みだして、おやすみしました。

    今日は私も骨盤矯正の予定だったのにそれもキャンセルです。
    (赤ちゃん連れOKの所で予約もすぐ埋まるところなのに。。)

    りおママさんはお仕事もされてるので余計にイライラしちゃいますよね💦

    寛容なママにほんとなりたいです💦

    • 7月7日
deleted user

わたしもそんな感じです😅

とくに今年度4月からはもうずーっと治っては新たな病の繰り返し。
兄弟間でもうつしあい、ようやく全員元気になった!と思うとまた誰か何かしらもらってきます😮‍💨

そして自分の通院キャンセルや習い事もお休みばかり続くとイライラしてきます😅

仕方ないと分かってはいるのですが😭😭😭😭😭


でも肺炎になっちゃった時はさすがに命に関わっていたので息が止まるんじゃないかって心配で心配でたまりませんでしたが🥺


中途半端?に咳が続いてる状態だと心配よりもイライラしちゃうかもですね🥲