※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が続いて心配です。病院で薬をもらったけど、熱が下がらず安定しない。熱が続く期間について相談したいです。

どうしたらいいの…
日曜日から発熱37.5℃~39.1℃を上がったり、下がったり

月曜日には小児科で上気道炎と言われてかぜ薬とカロナールを貰いました

昨日は15時頃にカロナールを飲ませて朝方には36.9℃まで下がったのに
ほんの数分、車の中で用事を済ませただけなのに
37.5℃~38.8℃が安定しません

こんなにも下がらないんですか 
みなさんどのくらい、熱が続きますか

コメント

すくすくママ

うちも日曜日から37.9℃の熱、小児科で風邪と診断されました。
昨日は解熱していましたが、また朝から37.9℃
さっき14時30分に38.9℃まで上がったのでカロナール飲ませました。
いま、37.5℃まで下がりましたが、また上がるだろうな…と思っています。
さすがにツラそうでした💦

保育園で同じような症状が流行ってるみたいです。
長引きますよね…お大事にしてください。

• ままり

ままり

食事が取れてるなら大丈夫
    言われて、まだ2回目の解熱剤は飲ませてなくて様子見てるのですが💦
    小児科で口内炎の薬を処方されたんですが、朝に園に連絡したら手足口病2名発生したみたいで…
    今さっき、口を抑えて「痛い」って泣きべそで、でも手足にポツポツ出来てないし、高熱続きだしで心配です😭流行ってるんですね
    お大事にです😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

看病おつかれさまです🍵

我が家も月曜日から発熱で
朝昼は元気でも夕方からは
座薬で下げないとぐったりで
まだ下がりきりません🤒
保育園やお友達も流行ってるみたいです😭

一週間くらいは下がりきらないのかもしれないですね😢

• ままり

ままり

体温が上がったり下がったりで、こんなにも続くものなのか?不安でした

今週は欠勤になりそうですね😅

• 7月6日