※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

上の子の毎月のお帳面にはマイナーなネガティブな内容が書かれており、普通か不安を感じています。発達的に遅れているのか心配です。

年少の上の子の話です。
毎月1回お帳面に一言書いてあります。

その内容についてですが、必ずマイナーなネガティブな書き方がしています。
今月は七夕のダンスがあったのですが、その内容で

覚えるのに苦労しました。ダンスが左右反対だったり列の移動で出遅れましたが楽しく参加してくれました。

と、必ずマイナーなことがかいてあります。
他の子がどうなのかわかりませんが、普通でしょうか?

発達的に遅れていると言いたいのかな?と思ってしまいました。
ちなみに3月末の早生まれです。
それ考慮してもダンスが左右反対だったり出遅れるのはダメなのでしょうか、、、

前回の内容は
制作で紙をちぎるのがなかなかできませんでした。
何回もやったら出来ました的な感じです。

正直毎回どうでもいい内容です、笑
お友達との関わりなど教えてほしいのに💦

コメント

はじめてのママリ

そういう先生なのかなと思います😅💦
こういう事が上手く出来ませんでしたよって報告してるつもりかもしれないですね。

その内容は読んだら親からコメントも書くんですか?
私ならお友達との関わりはどうですか?と書いてみます😌

ぷくぷく

わざわざマイナスな部分書かなくてもいいのになと思います😂年少で出遅れとか左右逆とか普通じゃないですか?😳うちの息子は11月生まれですがダンス嫌いで全然参加しませんって言われてます😂(笑)

できませんでしたじゃなくて苦戦しましたが頑張ったらできましたとかにしてくれたらいいのに😅

うちも月末に一言書いてくれますが、息子は親子体操全くやる気なかったのに楽しく親子で参加できましたみたいなことを書いていてみんな同じこと書いてるなぁと悟りました(笑)