※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

来月籍を入れる予定の初マタです。彼の事なのですが、たまたまツムツム…

来月籍を入れる予定の初マタです。
彼の事なのですが、たまたまツムツムのハートが
足りなくなったので彼のもらおーっと思って
それだけの気持ちで風邪で寝込んでるから
自分でやろって思い携帯を見てしまいました。
初めはハートだけのつもりだったのですが、
興味本位でラインを開いてしまいました(^_^;)
浮気とかではないはずですが、
ある方に毎週何千円か数万円振り込んでいるらしき
ラインがありすごく不信感というか、
聞いてないことがあることに
ショックを受けて自然と涙が出てきました…
トプ画から多分三人の子持ちで内容的に
女性のシングルマザーに思えました。
携帯を見てしまった私が悪いのですが、
本人に直接聞く勇気がなくてもやもやしてます。
彼は一回り年上ですが、親にとっても初孫で
彼にとっても初婚のはずです。
なぜ振り込んでいるのか、それが誰なのか
聞く勇気がほしいです(;_;)
こんな気持ちで籍入れるのもなー。。という気持ちです…

コメント

Sy

旦那さんわ罰1ですか?

  • まる

    まる

    バツイチじゃないはずです。

    • 11月30日
  • Sy

    Sy

    隠してるとかでもなく?
    お金振り込んでるって
    罰1個持ちで前の元嫁とかじゃないですよね?>_<

    • 11月30日
  • Sy

    Sy

    個持ち
    間違いです

    子持ち

    旦那さんに正直に話すべきです‼︎>_<

    • 11月30日
  • まる

    まる

    結婚は初めてだと思うんですけど
    もしかしたら、結婚してなくて
    子供いるのかな…って思ってしまいました(^_^;)

    • 11月30日
  • Sy

    Sy



    なるほど…
    旦那さんに直接聞かないと分からないし
    とびさんも辛いし悪い方に考えちゃうし
    旦那さんの事疑っちゃうしこのまんま、入籍するのもモヤモヤわ嫌ですよね💦

    私旦那の携帯見たい時
    この女誰?って思った時とか今の電話誰?とか聞きます。

    気にならず、受け入れれて、平気なら
    いいんですが…>_<

    私わ無理なので…旦那に聞いて
    私が納得するまで聞き続けます。

    • 11月30日
  • まる

    まる

    聞ける勇気が羨ましいです!
    こういうこと以外は普通に聞けるんですが、
    女性関係だとか金銭の事はなかなか
    聞けません(;_;)もやもや晴らすべきですね!

    • 11月30日
  • Sy

    Sy


    大丈夫‼︎
    勇気を持って旦那さんに聞くべきだと…。

    聞かずにモヤモヤしとくのか
    聞いてモヤモヤなくすのか
    って思うと聞く方が👂💗

    モヤモヤ晴らすべきです💗>_<

    • 11月30日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    あしたきいてみます!!!!

    • 11月30日
  • Sy

    Sy


    聞くの勇気いるし怖くて
    不安やしLINE見た事にも
    色々言われるかもって思っちゃいますが

    とびさん応援してます📣📣💗

    • 11月30日
ころろ

同じ様なことあったものです。
今の私ならですけども…

聞きましょう。
先延ばしにしてもあなたにとってデメリットしかないです。

あともしできれば、聞く前にライン写メして、あなたの携帯に送って証拠とります。

籍を入れる前に確認しましょうね。

  • まる

    まる

    ラインは写メしました!
    その人とのラインだけ通知OFFなのも
    気になります…
    明日聞いてみます(;_;)

    • 11月30日
  • ころろ

    ころろ

    写メは自分のラインにあげたり、メールに送信して日程の記録もつけましょうね。

    • 11月30日
  • まる

    まる

    わかりました!
    証拠ですね*.+゚

    • 11月30日
  • ころろ

    ころろ

    はい。
    通知オフの記録の写メもできればあった方が、あとあと何かあった時のためによいです。
    ラインを見ても、違反ではないし罰則ないので大丈夫です。

    また、あなたの親にもこのことは彼に聞いたあと、ちゃんといいましょうね。
    心配すると思いますが、普通の親ならあなたのことを一番に考えたアドバイスをくれるはずですから。

    勇気がいりますが、お腹の子が誰よりもあなたの味方であるはず。
    影ながら私も応援してますね( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月30日
  • まる

    まる

    親にも相談しようと思いましたが
    彼に対しての悪印象が…
    と心配になってしまい悩んでたところです。
    けど一番相談したり伝えたい相手は母なので、ちゃんと言おうと思います。

    お腹の子のためにですね!
    ありがとうございます。

    • 11月30日
HARU

旦那さんがバツ1なら少し言い難いですけど、養育費の可能性が考えられます。

  • まる

    まる

    食費…らしいです(;_;)

    • 11月30日
  • HARU

    HARU

    ん〜このままモヤモヤすると思うので旦那さんに聞いた方がいいですね(>_<)お姉さんとか身内ならまだ許せると思いますが、隠されてたらショックですよね。

    • 11月30日
  • まる

    まる

    彼の兄弟、従姉は誰も結婚していなくて子供がいないので身内ではないと思います…
    隠し事ないと思っていたので(^_^;)

    • 11月30日
mi___!

バツイチを黙ってて
養育費としか思えないです😫

  • まる

    まる

    そうなんですかね…
    お腹の赤ちゃんの為にも、籍入れないというのはありませんが、なんだか信用できなくなります。。。

    • 11月30日
えまちん

素直に聞いた方がいいと思いますよ!!
そんなモヤモヤした気持ちで籍入れて、子供産んでも楽しくないですよ!!
けして気持ちのいい答えが返ってくるとは思えないにしろ、携帯を見てしまった以上問いただすのか、自分の中で解決してなかった事にするのかの二択しかないと思います。
聞くのはとても勇気のいることですが、これから先子供を産んでお子様と何十年も一緒にいるわけですから、今のうちに聞いてスッキリした方がいいですよ!!
そんな悩んでたらお腹の赤ちゃんにも悪いですよ😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます(;_;)
    ずっともやもやしてて寝れないままです…
    明日も仕事なのに(^_^;)
    寝てる彼に話しかけたりしてましたが
    やっぱり寝てるから返事無しです笑
    明日ちゃんと聞いてみます!!

    • 11月30日
deleted user

その問題はもう勇気の問題じゃないですよ。これから籍をいれるんであれば必ず今後夫婦間で大きな揉め事に発展します。
お母さんになるんですよね?籍をいれる前に、はっきり聞かないといけない問題ですよ。

  • まる

    まる

    わかりました!
    私がしっかりしないでこれからどうするんだって事ですよね。しっかりしないと!!

    • 11月30日
deleted user

モヤモヤしてるのはとびさんにもお腹の子にも良くないですよ‼️
気持ち凄いわかります❗️
ほんとコソコソしてるのっていやだ‼️
でもお金とか異性関係の事とか、気になった事を2人で解消していけない夫婦はあまりいいとは思えないので、彼にもスッキリさせる場を設けさせてあげるつもりで、聞いてみたらどうですか?

ちゃんはな

バツイチな気がしますね(笑)
私の主人も13年上のバツイチ子供は2人前妻が引き取っています。養育費も支払っています。
その人だけ通知OFFとか本間怪しすぎます!

また、もし離婚経験があり子供もいたとなると、今後色々と問題が出てきます。しっかりと話し合って赤ちゃんのこと、2人のことを決めた方が良いです。私はバツイチと結婚したこと、何度も何度も後悔しました。
前妻や子供とは一生切れない縁で繋がっています。

もし本当にバツイチだったなら、あなたに大切な事を隠して籍を入れようとするなんて信じられません。騙してるのと一緒です。あなたやあなたとの子供よりも自分が1番可愛いくて守りたいんだと思います。
何故バツイチなのか本人から理由を聞いた所で自分の欠点なんて大して話してこないですが、バツイチはバツイチなりの理由が絶対あります。

初期段階で分かって良かったんじゃないでしょうか…。

完全バツイチだと思ってコメントしてます(笑)!もし違ったならすみません(><)!!

蓮Ka

私が言いたい事は皆さんが伝えてくれました( ´•ω•` )
話し合いなど精神的に辛いと思いますが、なぁなぁにならないように頑張って下さいね(ノω;`)
良い方向に進みますように๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

初めてのママリ🔰

他のみなさんの言うように バツイチを隠しているか それか未婚で認知はして 養育費?を払っているか、じゃないですかね??

どちらにしろ 入籍前にしっかり話し合って解決するべきだと思います!!

みたらし団子

彼の謄本あれば、結婚歴があるかないか分かりますよ!
市役所で、内縁の妻ですって旦那さんになる人の運転免許証又は健康保険証のコピーを持って、謄本を発行してもらえるかもです(^^)それに、結婚歴あるかないか記載されてます✨

もしくは、お二人が籍入れる時には必ず分かるので、そこで発覚して話し合うか(^^)

メイ

それ気になりますね(T_T)(T_T)
もし彼に聞いても話してくれなかったりモヤモヤが残ったら 役所で戸籍抄本?家族が全部乗ってるやつ貰ってみてはどうですか(o_o) もし認知してたら載ると思うし 認知もしてなかったらお金払ってるのも少し変ですよね バツイチなら入籍する時に過去の離婚した日付けを書かないといけないのですぐわかります。
私も旦那の元嫁との子どもが旦那の戸籍に載ってるのか気になるので今度見てみるつもりです。。

まる

彼に聞いてみました。

元カノで働いていなかったから
働くまで出すよって言っていたらしいです。
それでちょこちょこ続いていて
結婚するから今年いっぱいまでっという
風に言ってるらしいです。 
子供とかバツイチとかではなく、
お金を振り込む方の神経もおかしいと
思いますが、元カレに振り込んでもらう
元カノの神経もおかしいと思います(^_^;)

彼は本当に優しい性格で強く言えないところがあるので、甘くなってしまったらしいです。

この事は今年いっぱいできりつけるから
言わなくていいと思ってたみたいです。

でも、そんな性格で本当にきりつけれるのかと不安になりますし、これから詐欺とかに合いそうだし(笑)結局また時間が立ったら、ごめん、今回だけとか言われても困りますし、もう私が電話したい気分です…

みみみ

質問見させてもらいました!
私は16で32歳バツイチ子持ちの旦那がいます。
結婚する前まだ私が旦那と付き合ってた時、喧嘩して少し離れたら旦那はすぐ元カノに連絡とかして会ったりしてました!私も頭にきて仕返ししたりしようと思ったんですが、やっぱりそんな気持ちになれなくて旦那にも喧嘩ごときでこんなのはやめてとも言いましたし、この元カノにも連絡消せ!と強くいいました!その後元カノが財布忘れて返してくださいと連絡が来たことがあって、はぁ?てなりました(笑)連絡あれだけ消してって元カノに、言ったのにっ。wめっちゃ文句言って財布は捨てて電話番号拒否しました!ダラダラ関係が続いてる元カノほどウザイのはないです笑

  • まる

    まる

    ほんとにそうですよね!
    女性でも元カノ程嫌なものはありません(笑)

    • 12月1日
  • みみみ

    みみみ

    女関係に、気づいたらいくら男が大丈夫っていってもすぐに切らないと大変な事に、なります😭とびさんも相手の女性に言って旦那にも今日からやめてと強く言った方がいいです!ぢゃないと隠れてコソコソされちゃいます😡

    • 12月1日