※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、最近💩の回数が増えており、色は黄色く水っぽいです。助産師は様子見を勧め、続くようなら小児科受診が必要か相談中。

まもなく生後2ヶ月になります👶
3日前くらいから💩の回数がかなり多くなり
一昨日は7回、昨日は4回、今日もすでに4回目です。

色は母子手帳に記載のある4番くらいで黄色いです。
少し水っぽい💩です。

出産した産院の助産師さんに電話したら

🍼もよく飲むし、おしっこもよく出ていて
発熱もありません。機嫌も悪くないようなら
少し様子見といわれました。
しばらく続くようなら小児科へと言われました。

🍼もよく飲むし、おしっこもよく出ていて
発熱もありません。機嫌も悪くないようなのですが
便が出る時の、下痢のような音があまりに凄くて
可哀想にります💦💧

小児科へ受診するべきでしょうか?

※ちなみに完ミ🍼です!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は多い時10回、水っぽい緩いうんちでした!
おならも混じっていたり、水っぽいため下痢のような音出てました🫠💦
3ヶ月になった今でもそんな感じです(笑)

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    その時なにか病院いったりしましたか?
    とくに見守るくらいですかね🤔?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院は受診していません!
    機嫌も良く、ミルクもよく飲んでいたので😌💦

    • 7月6日
  • たらこ

    たらこ

    そうなんですね😌
    しっかり様子を見ながら判断してみます😊

    • 7月6日